今日も寒いね~ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

今日はこれから乳ガン手術後の定期検査の結果を聞きに行ってきます。外はマイナス12度笑い泣きガーン
帰ってきたときにお腹がすいてそうなので朝から手を汚しながら里芋をむき、豚汁を作りました。
サンギョプサルのお肉で脂が多めのをよけておくとちょうどよい感じです。
おもにはニンニクが入ってないと物足りないようです。あと汁が少ないっていうんだけど、豚汁は具を食べるものだから汁はひたひた程度、それ以上入れたら味が薄くなるっておばあちゃんが言ってたんですよね。
今日は若干汁は多めですが。ウインク

そしていい感じにつかったぬかづけ。時間があるからきんぴらも作っておこう。

完全に日本の食卓です。( ≧∀≦)ノ

今朝は糠床を増やしました。

冬にきゅうりはなぁと思うのですが、糠漬けにきゅうりがないのも寂しくて、売ってると買っちゃいます。
人参と大根は甘味があって美味しいですね。

あー早く日本へ行ってお蕎麦とお寿司も食べたい❗ 

今までは病院を自由に出入りしていたお見舞い客もコロナの今は完全にシャットアウト❗
さし入れは玄関で警備員さんが預かっています。
もし隠れて見舞いに行ったりして見つかったら強制的に退院させられ、罰金もあるのだそうです。