③明洞の様子 焼肉屋、サウナ、中華…あのお店はやってるかなぁ。。 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

ブログやライン、お化粧品の注文メールなどで明洞のお店を気にしている方々がいたので
今回一気に回ってみました。目についたものも一緒に載せておきますね。ウインク
 
まずはロッテ百貨店。
真っ赤なリボンがきれいです。
Happy New Yearです🎵
気になった人の多さのアップルストア
ZARAの前は屋台が出てます。イルミネーションはなくなりましたね。
 
がんばれ明洞!と書いてあるTop10の80%セールの看板。
ディンタイホンはやってます。良かった。ニコ
火砲食堂は?
え?びっくり
移転でした。爆  笑
移転先が近いので確認しに行くと、、
ありました❗
ちょうどブレイクタイムだったので営業していませんが、メトロホテルの斜め前辺りです。
アンチョビソースの黒豚屋もやってた❗いま気づいたけど黒豚家なのね。
いつもいい加減に見てるから…😱
そして黄金サウナは?
 
やってました❗
中に入ってみると社長さんがいました。
 
こちらのファンの日本の方が営業しているか心配してて確認しに来ました❗というととても喜んで下さいました。
「機械を止めてしまうと動かなくなるので毎日昼間の営業をしていますよ。地元のお風呂屋さんですね。日本の方々が来てくれるのを楽しみに待っていますお願い」とのことでした。
韓国にこられるようになったらぜひ来てください。
垢擦りはしばらくは予約制になります。
とクーポンをくれました。
 
みなさんの気になるお店があれば見に行ってきますよ❗連絡くださいね。