オモニの冬の準備  | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

秋らしい湿度のない晴天が続いています。
公園には普通にコチュが置かれていますが誰も文句を言いません。

結構な量がありますね。
夏はプールのようになる場所ですが・・・
何かを干しています。^^;
駐車場にも・・・
上から見るとここは機械室みたいなところですが勝手に利用しています。

いつの間にか他の人が干し始めましたね。
我が家は大量にサツマイモのつるを頂きました。サツマイモはコグマといいます。
ゆでて筋を取って
ナムルにしました。おいしいです。父が生きているときにサツマイモのつるのナムルがおいしいのよ!と話すと、ムキー終戦後に食うものなくて一生分食ったから思い出させるな!!と怒られたのを思い出します。
残ったものはベランダで干しています。
オモニがたった一日でからからになったというのです。
実はオモニもこのまま公園にもって行って1日おいといたんだそうですよ。それもプールみたいなところに・・・
冬になったら水に戻してナムルにします。
 
マメだなー。