625 たまちゃんの誕生会 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

ユーギーオ 625 を韓国語でいうとこうなります。
韓国動乱の大きな節目の年でテレビでは記念祝祭の歌番組をやっていました。

↑カカオに送ってくれた人がいたので借りました。
 
アッパ(パパ)が推薦のお手頃価格の焼肉屋さんへ行きお肉をたくさん食べました。
私は焼き加減を見ながら食べるのが億劫で、焼肉は家派。でも専門店は一味違いますね。
新しいお店なんだけど、吸い込む口に炭火を合わせると座ったときに卓がちょっと遠い…
エアコンの風で煙がずれる…
 
いろいろ調整が必要でした。キョロキョロ
ケーキを買おうと思ったら、コモブ(子どもから見たら父方の叔父、義妹の夫)がカカオで31のケーキをプレゼント🎁してくれていて、帰りに受取りました。
 
とても見た目がかわいかった。
赤い部分はチョコでもないし、なんだろう?美味しくもなかったな。アイスは久しぶりにたべました。
 
切り分けないで皆でスプーンを持ってつっつきながら食べる韓国式の食べ方です。
 
まるこの誕生日は美ら海水族館へ行きたいと沖縄旅行だったのに、たまちゃんは焼肉だけかぁ、、
なんか申し訳ないな…と思っていたのですが、アッパからバッグをもらい、寮の先輩からはアクセサリーケースが届き、カカオプレゼントで白いキャップが届き、ヨスに住む友達からはカンジャンケジャンが届き(誕生プレゼント🎁にケジャンっていうのも面白い)
ご飯ドロボーと言われる食べ方。
蟹味噌とご飯をまぜて食べます。
更にデザートに🍉スイカまで届きました。
ケジャンを送ってくれた友だちからは別送で郵便が届き、😄カニの請求書じゃないの~⁉と開けてみたらバースデーカードでした。
 
親ができない分をたくさんの友情が穴埋めしてくれたようでした。
 
みんな~ありがとね。おねがい
 
近所に住むたま友(たまちゃんの友だち)は数日後ご飯をご馳走してくれました。
食事中に私がたま友に「ご馳走してくれてありがとね。イモ※の誕生日は12月ですウインク」とカカオを送ると「まることたまちゃんと来てください。ご馳走します」と返事をくれました。
すかさず「ありがとう!家族全員で行きます!」とふざけると大笑いしながら「たまイモならほんとにやりそうだ」と言ってたそうです。😄
 
みんな働き始めたからこれから期待しますよ。てへぺろ💖
 
 
※イモ 姨母 は母の姉妹の呼称ですが、よく知ってる人や行きつけの食堂のアジュマなどと仲良くなったり、親しいとイモと呼びます。
 
コモ 姑母 は父の姉妹の呼び方ですが
知り合いや食堂などでは使いません。
 
日本語は父方も母方もなく、両方とも伯母、叔母ですよね。