たまちゃんウクライナへ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

大学が冬休みに入りました。
冬休みの語学研修でウクライナへ行ったたまちゃん。
韓国よりも寒いところへ行くなんて・・・
来年は大学を休学してさらに外国を見て回る予定です。韓国の大学は休学している間は学費がかからず、籍だけ置いておけるので気が楽です。(親が・・)
軍隊で1年半は休むから休学に対しても違和感がありません。

軍隊見学の話⇒★★★
ウクライナ研修の申請をするかどうかたまちゃんから相談のカカオが来ました。費用も支援はなしで全て自己負担。
目的が英語研修だったので私は英語圏でないところで英語の勉強・・・?と思い「今回は見送るか」と返事をしました。

しばらくして「審査通った~」と連絡が来ました。ショック!

・・・・・はてなマーク

たまちゃん、「今回は見送るか」を今回はママは空港に見送りに来てくれる=OKクラッカーと解釈したそうです。
日本語能力に問題あり・・・にひひ返事ははっきりYES or NOでしないといけませんね。

えっ喜んでるから送るしかないです・・・
でも親の支援は一部で、本人がアルバイトをしてためていたお金で行きましたよ。よしよし・・・
そのほうが真剣味が違うことでしょう。
韓国とどっちが寒いか聞いてみると 寒すぎる!칼바람이 カルパラミ
直訳すると「刃物(のような)風」
日本から韓国に来たときにそう感じますよね。寒いよりも痛い寒さ。寒すぎて肌が痛い~~って感じです。

家にいるより外のほうが合ってるようで、送られてくる写真が生き生きしています。^^勉強は二の次だね・・・

特に雪が降ると元気になる犬体質のたまちゃん。
♪たまちゃんは喜び庭駆け回り、まるこはコタツで丸くなる~♪子どもの時から変わりません。

ロシアの料理っておいしいのかなー。

スパシーバ!ハラショー!以外の言葉を覚えたら教えてほしいわ。風邪引かないように気をつけて~マトリョーシカを買ってきてねー。(私好きなんです)

明洞のおいしい店⇒★★★

2020から変わること韓国内⇒★★★