들기름 搾りたてのえごま油 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。


市の日になるといつもいい香りを漂わせているえごま油のお店があります。
ちょうど終わる頃で「トリトリ~」でした。値段を下げるわけじゃないのに・・・
日本でも紅白歌合戦の最後を飾る歌手を「トリ」といいますが、市で最後に売りさばくときの言葉が「トリ」なんです。

エゴマの搾りかす
くるくるまるまって機械から出てくるのです。
粉にして豚さんの飼料になります。↓


蓋ぎりぎりまで入ってます。

もうこれしかないということです。
挽きたては香りが違うのですぐに売れちゃうんですよね~今回は半乾きのえごま油を買ってみました。

アジュマが普通のエゴマも体にいいけど半乾きはもっと体にいいんだというので一度試しに購入~味の違いはあるのかしら。

スーパーで売ってるものは廃油に色と香りをつけたものだったというニュースを見てからは間に合わせで買うこともしなくなりました。ぜーーーったい搾りたての、目で見える店のを買うことにしています。(オモニの言いつけ)

私はサンギョプサルをエゴマと塩で食べるのが大好きです。きな粉をつけるお店に行ってからはきな粉もできるだけ準備してつけて食べます。お試しください。^^