お花見 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

日本人会のオンニの家から桜がよく見えて、毎年この時期にお花見をかねて集まっています。
久しぶりに私も参加しました~前日までは寒かったけど、この日は快晴のお花見日和です。ウキウキラブラブ
みんなで生春巻きパーティー。韓国語では월남쌈といいます。
この日集まったオンニ達の中で私を含めて3人がシオモニ(義母)と同居していてみな同じことを言いました。
家では월남쌈が出来ない。。

「いちいち巻いて食べるのが面倒くさい。ごはんがいいビックリマーク」とシオモニは言うんです。
これは共通でしたね。あせる
サンチュにお肉をまいて食べるのと大してかわらないと思うけどね。
うちのオモニは一つ食べて「なにがおいしいかわからない」と言います。付き合いで3つくらいは食べますが・・・

オンニのご主人がどこかでもいできた桜が一番きれいだったかも。合格ニコニコ

ちょうど窓から桜が見えるので家を買うときにここの部屋にしたそうです。

みんなで一品持ち寄り形式にしました。
こんなおいしそうなデザートケーキを作ってきてくれたのは米日カップルのオンニ。娘さんがものすごくかわいい!!!

余談ですが、以前私が日米カップル、日韓カップルという書き方をしていたら主人が韓日カップルと書けというんですよね。男が先と思っているのか日本の後に韓国が来るのが嫌なのか・・・あせる

オリンピックのときも日本の後に入場行進することで韓国がクレームを出したりしたことがありましたね。
結局アルファベット順だということで収まったのを覚えています。


私はお菓子~これも別バラデザートです。^^

最近体重を10キロ落としてきれいになったWちゃん、24キロ落として美容整形以上?にきれいになっていたYさんがいらして一時的に発奮しましたが・・・無理。しょぼん
私は食後のおせんべいがやめられたら絶対にやせると思うのですがね・・・

お二人の共通点は糖質ダイエットとトレーナー付の運動でした。
24キロ痩せてもたるみ無し!!叫び
このブラウニー、日本人オンニたちは知りませんでした。
これは韓国人にも大人気です。
日本のお菓子はおいしすぎて・・・日本に住んでいたらもっと体重管理が大変ですよ。

みなさんが持ってきてくれたお菓子はこうして役立てるようにしています~。
でもこの日、柿の種はなかった・・・なぜって、あると私が食べてしまうから・・・


甘いものを食べないのはできる。でも私運動嫌いなんだよね・・


そういえば、あきよさんと知り合ったのは第1回の日本人会だったな~
自己紹介で「ウィジョンブの美容整形で通訳をしています」とお顔がピカピカで可愛くてね。
でも当時の私は「ゲ、ショック!美容整形だって。この人イカレテル・・友達にならないほうがいいかも」って思ったんだった。以前は美容整形=イカレタ人という考え方だった保守的な私。内容を知らなかったからね。
まさか自分がそこで働くようになるとは夢にも思わず・・・今に至る。