家で作れる韓方茶 双和茶 サンファ茶 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

ソウルの端にある薬令市場です。
駅につくとすでに韓方の香りがするんですよ。

友人が自宅用サンファ茶を買いに行くというのでついていきました。

一般的なサンファ茶は7〜10種類くらいの韓方を入れて煮出します。
赤いのがテチュ(なつめ)
友人はだいたい20種類を入れてもらってるそうです。←韓国では だいたい で妥協が大事。ウインクお店の人の気分で量が変わることあり!だし。

オリジナルサンファ茶ですね。
それを20回分に分けてもらいます。

約2リットルの水に一包と黒砂糖大さじ3〜5杯(好みで)、テチュ(なつめ)5個、根生姜2切(5円玉位 2mmの厚さに切る)を入れて弱火で煮出します。

双和茶は好みで松の実を浮かべてもおいしいです。滋養茶というのかな?
友人によると…

真冬に風邪の予防と血液循環のために毎年、家で作って飲むのがサンファチャです。

双和茶の効能が気力を回復と疲労回復に
優れた効果を持っています。
ペオニプロリンという成分が鎮静剤の役割を
疲労回復と気力回復に
役に立つそうです。
免疫力強化優れています。
この双和茶は環電気風邪や寒波による
インフルエンザ予防に優れて
また免疫力が落ちる時期に飲んだら
免疫力を高め,新陳代謝を促進
体を丈夫にする効能があるという事で寒い冬に飲んでいます

私はニッキの味と香りがするお茶というイメージですが、自宅でなら自分の好みでブレンドできますね。

テチュを入れて、1回分600円で分けてるそうですよ。ウインク



オリジナル化粧品の  飛行機海外発送の手順☆★☆