若菜会開催中〜 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

親戚ライングループにこんな写真が送られてきました。
若菜会・・・!?
あーそうだった。今日は親戚が集まって新年会をするんだった。
すっかり忘れていました。
父の納骨で集まってから定期的に集まる会をしようとなったんだ。

若菜はおばあちゃんの名前です。
知識が豊富でウィットに富んでいたおばあちゃん。

おばあちゃんの名前にしたのね~ニコニコ
最前列の写真は若菜おばあちゃんと母と父でしょう。
すごい~獅子舞がきてるなんて。
子どもたち喜んだだろうね。

YOUTUBEで自閉症の子どもの日常をアップしている弟嫁のなみちゃんと主人公ともやくんです。
弟はいい奥さんと出会って本当に良かった。

韓国で居残り組みのまること私は(主人はなぜか数に入れてないにひひ
この贈り物を頂いています。
日本にいる友人が1周忌のときに飛行機に乗ってもってきてくれたものなんです。
父もおせんべいが好きでした。特にパリッとした海苔を巻いたのが。
知るはずもない友人が持ってきてくれた詰め合わせの真正面は海苔のお煎餅でした。泣けましたね・・・

来年はわたしも行かれるように計画しようかな・・・
やっぱり日本のお正月っていいな。