嵐とともに | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

友人夫婦が8月末にソウルに来ました。滞在期間の天気予報は雨。。
「だんなさんが嵐を呼ぶ男なんじゃないの?」と言いたくなるくらいの大雨。雨
嵐を呼ぶ男って昔すごく人気のあった俳優、石原裕次郎の映画の題名なんです。私の親の世代のスターです・・・
でも普段の行いがいいのか、二日目の午前中は雨が降らず、念願だった「宮」を見学できたそうですよ。
夕方からミョンドンへ・・
私と待ち合わせをした時は傘がいる程度の雨。

まずは革が見たい!ということで私の大好きな「Y・H・KIM」へ行きました。ちょうど先生がいて説明をしてくれました。友人は気に入ったコートがありましたが冬に来るからその時に・・・
道々話を聞いてみると、だんなさんは実家が革のお仕事をされていたそうで、仕立て、染め方などがわかるそうです。
ここのはしっかりしてるビックリマークと言ってました。

その後かなりの雨雨雨
それでもだんなさんは「南大門の海苔屋に行きたいビックリマーク

私が日本へ行くたびにお土産にしたり、頼まれて買っていったりしていました。それを召しあがり、とても気に入っているのだそうです。自分の職場のお土産はこの海苔~って決めておられました。

行って見たら新製品が出てました。見た目からして体によさそう~ハチロイヤルゼリーの健康ドリンクですが、甘みがあるので飲みやすいです。飲んだ感じは蜂蜜っぽいな・・・蓋をパキッと折って開けます。

30本入って5000円だそうですよ。クラッカー

もう一つの新製品は紅参のエキスの携帯用です。うちのスタッフもこれを毎日チューチューすっています。私はエキスをお湯に溶かして飲めるようになりましたが原液をそのままはもう少し先かな・・・かお
慣れると苦味の中に甘みがあっておいしいそうですよ。

ちょうどマツタケが出始めて予約が入ってきていました。

通り過ぎないように気をつけて行ってみてくださいね。
買ったものはEMSで送ってもらい、手ぶらで南大門を見に行きました。再建後の南大門は竜の絵がキャラクターチックになってしまってちょっと残念なのよ~と中まで見に行きました。
どうせ濡れついで。

南大門の名前は「崇礼門」といって韓国の国宝第1号です。←豆知識

この日の夕食はシレギグクのお店に行きました。チヂミがおいしい、シレギご飯がおいしいと気に入ってもらえました。音譜どんぐりの粉のチヂミです。
パン粉がまぶしてあってカリッとしています。⇒★☆★

今回友人はゆっくりするという目的でソウルに来たのでシンラホテルのエグゼクティブラウンジが楽しめるコースで来てたからこんなのを食べてるのにシレギ・・どうかなって思ってたんですね。喜んでもらえてε-(´∀`*)ホッ
買うものかって、お腹も膨れて地下鉄でホテルへ
翌日はだんなさんはお疲れでホテルライフを楽しむからといって来てくれませんでした。
きっと気を使ってくれたんでしょうね。ニコニコ

友人と私は二人で女子会です。
行き先はソルビン~

食べたことないというマンゴーピンスにしました。

そして北村カルグクス。
これもおいしかったといってもらえてホッ。

モドゥム(盛り合わせ)という饅頭セット。

シンラホテルのラウンジはゲストも75000wでOK。私がお邪魔するという計画もありましたが
えっそんな大金、出してもらうのも自分で出すのもいやだ~それだけあったら3人で十分に楽しめちゃう。
シレギの店もお酒有、3人で食べきれないほどだったけど5万wいかなかったし・・・と思う私でした。

お酒を飲む人はおつまみも豪華でラウンジがいいかもしれませんが私は飲まないのでね。(太るからあせる
食べる物は豊富だけど主食がないんですって。つまむってことなんでしょう。

ちょうど体調を悪くして、治りかけのころだったので、何気ないおしゃべりがとても楽しくて体がどんどん楽になる感じでした。
皆様にもご心配を頂きましたが、長引く深い咳のために呼吸がうまくできてなく、胃にガスがたまり心臓を圧迫していたようです。それを改善する薬を飲んだらうそのように元気になりました。
なんせお煎餅が食べたくないのでコリャ変だ。。って思ったんです。
そのおかげで痩せたのに、また元気に食べ始めています。汗

治りかけのときに笑いという薬をくれた友人に感謝~また来てね。ブーケ2
ちなみに、友人夫婦が帰った翌日からソウルは晴天・・晴れ