ヤフーニュースの謝罪会見を読んで | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

今日はお釈迦様のご生誕日です。仏教徒のクリスマスみたいな感じですかね。一緒にするな!と叱られそうですが。。

安東の今日の様子↓
日本のニュースをヤフーで読んでいてとても考えさせられました。
日大アメフト部の部員の謝罪会見…

賛否両論あるかもしれませんが私は潔く感じて涙が出ました。

やったのは自分だから…
顔を出さない謝罪はない…

責任を取ろうとする若干20才の青年と同じ思いであろうご両親。本当に立派だと思います。

もしも韓国だったら…
うちの子は命令されてやったのだから悪くない。ムキー両親がテレビの前で怒鳴り散らすのではないだろうか。。

責任をいかに回避するか、他人になすりつけるか、この国に住んで自分(身内)を正当化する思考回路にいまだに慣れずにいつもイライラムカムカしています。

そんな中、日本人の潔さを感じさせてもらった出来事でした。
この子なら十分やり直せるし、より大きくなること間違いないと思います。

気になったのは大学の代表で出た試合での出来事なのになんで学校関係者が一人も彼の周りにいなかったのでしょう。
この大学、この先新入生減る(来ない)かも。
何かあっても学生を支えてくれる人がいないってことですよね。私なら子どもを日大には送りたくはないですね。

怪我をされた方の関係者が読んだら憤慨されるかもしれませんが 謝罪会見 というパソコンニュースを見た海外在住者のひとり言と一蹴していただければと思います。

学生のスポーツが真の心身鍛錬のものでありますように。