お礼 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

先日たまちゃんのお菓子の話を書いて、新世界百貨店の柿の種の値段に驚いた方々がたくさんご連絡をくださいました。せっかくお申し出下さったのにタイミングが合わず・・だった方、美容に関心がないから連絡したくてもできなかったけどお菓子の買出し協力をしたい、中にはこれを理由にじゅんちゃんの顔が見れる。。なんて奇特な方もいらっしゃいました。とにかく本当にありがとうございます。
たまちゃん、こんなに応援してくれる人がいるなんて心強いし本当に不思議な気がする・・・どうやって自分が恩返しできるかな~といろいろ感じ入っていました。
お菓子と一緒に新聞まで持ってきてくださった方もいました。ネットでニュースは見ていても文字で見るのっていいですね~本を読まない私が文字を追う楽しみに浸りました。
何度も荷物を送っているのですっかり寮の中で有名人になったようで、ご飯を食べ損なったりすると「たまちゃんのとこに行けば何か食べるものあるかも」って言われてるそうです。目叫び

この日も仲良しの子がテスト勉強に没頭してて食堂の時間が過ぎてしまった・・何かない?って来たんだそうです。そこまで集中するなんてすごいね~

ちょうどあっぱが送ってくれたご飯と海苔とイカのキムチがあったからそれに日本の味噌汁をあげたと写真を送ってきました。私から見たら悲しいご飯なんだけど・・・
その後部屋にあるお菓子やプチトマトを食べて満足して又勉強しに行ったお友達・・・

たまちゃんはこのときすでに眠くて勉強しないで寝たらしい・・・えっ
いつもなら座って食べるんだけどテスト期間はみな自分のペースで食べるのでいすが空いてなかったから立ち食いだったそうです。
一人でご飯を食べない韓国人にお付き合いしてあげてる図だとか・・・
お風呂の道具があるのでこれからシャワーに行くのかな。行った後かな・・・と母は一枚の写真からもいろいろ想いを馳せますよね。

冷蔵庫におかずなどを保管してはいけないし、台所は外国人留学生しか使えないので送るものも制限があります。
制限の中で生活するなんて軍隊にも行かないのでたぶん人生で最後の経験になるのではないでしょうか・・・
次のルームメイトは英語圏の子だったりしてべーっだ!

GWにまた帰ってくるから栄養のあるものを食べさせないとね~。
お菓子を見て喜ぶ私に「ちゃんと娘に送ってよ~」といたい一言を言ってくれた友人。得意げ
「この間(ブログ)見たらせんべいしか残ってないじゃない~」とこんにゃくゼリーやグミを買ってきてくれた友人。
(ちょこっと抜いて)ちゃんと送ってますよ。べーっだ!

貴重な旅行の時間に会いに来てくださった皆様、心を寄せてくださった皆様、本当にありがとうございます。お菓子が日韓交流に役立っています。

たまちゃん、勉強は好きではないですが、皆様の愛を感じて少しがんばり始めたようです。

テストが終わってからですが・・・かお