オリンピックを終えて | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

女子アイスホッケーを観戦に来たコモブ(叔父)は一人でオリンピックの会場へ行きました。主人がソウル駅まで送っていきましたが本当に一人で行くとは・・・クラッカー
アイスホッケーは日本が4-1で勝ったと喜んでいましたが、席が韓国側でどうにもばつが悪かったようです。
空席が見えるから移動しちゃえばよかったのに~とおもいましたが、奥ゆかしい日本人には難しいのかもしれませんね。

選手団のヘアメイクに行った美容師さんも見たり聞いたりしたことをSNSにのせてはいけないという決まりがあるとおしえてくれました。そうだろうなー。目

北朝鮮の応援団を直接見たんですね。
閉会式を見ていなかったらおオモニが部屋から飛び出してきて「なんで閉会式を見ないんだ」というので「特に関心がない」というと「国がやってる誇らしい行事なんだから見なくてはいけないビックリマーク私もここで見るからテレビをつけなさい。○○番だ」

・・・・チャンネル違ってるし。(笑)にひひ


あわてて自分の部屋に確認に行きました。

そして見ていたら主人が帰ってきてさらにチャンネルを変えるともっと綺麗な画像になりました。
普段テレビを見ないのでちっとも扱いがわからない私と決まった所しか押さないオモニのやることですからこんなもんです。。


韓国選手が中心に映るので見ててもなーんか面白くないんだな・・・

サッカーも他の競技も韓国の応援だけに熱くなる韓国人の姿にドン引きになり、一人冷ややかに見ていると「日本が負けてるから悔しいのか」とかいわれるのがいやなんですね。
どうしてそこまで熱くなれるんだ・・・?と不思議になります。特に VS 日本パンチ! 家族との平和を保つためには「国と国」のものからは遠ざかる癖がついたかもしれません。

とにかく嵐は過ぎた感じです。

前回は88年にソウルオリンピックがありました。今回30年ぶりの大きな行事でした。
オモニは次も30年後に韓国でオリンピックがあると思っていて「次は私は見れないな・・・」としんみりしょぼん

・・・オモニだったら見れるかも。にひひオリンピックがあるかはわからないけどね。