最後の夜はチンジルパン | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

チンジルパンへ行きたい!と言うので5人で行きました。
女の子4人が順番にお風呂に入っていたら何時になるかわからんし。爆笑

その前にハルモニの部屋で韓服体験


下の写真↓↓
燻製のゆで卵を頭で割ってるんです。爆笑
たまちゃんによると「仲の良いともだちはやっていい?なんて聞きもせずにいきなり ガン❣とやるんだよニヤリ」なんだそうです。

これも一度で思い切りやらないとただ痛いだけだからね。と説明するものの、みんななかなか割れません。自分の頭を差し出してあげてるたまちゃん。
しびれを切らして「痛いってば!こうやるの〜」

ガッツーン雷の瞬間びっくり

ホント、大して痛くないみたい。

なにごとも思いきりが大切です。

(韓国のチンヂルパンは結構性犯罪が起きるので子どもたちだけでは行かせないようにしています。そして死角になりそうな危険なところはないか確認もします)
そしてひとあせかいてお風呂に入りに行ったらアジュマたち湯船のお湯は抜いてるし、片付けてるし、挙げ句の果てにすぐにでろと言うんですよ。チューびっくり

みんな頭洗うしかできなくて出されました。。ガーン
先日ニュースで見ましたがチンヂルパンで火事があり、非常口に鍵がかかっていて女性のお風呂にいた人たちは逃げられずに20人以上亡くなったんです。だから設備の点検があるそうで。

ムキーそれなら入場の時にその案内をするべきじゃないのか❣
まだ一時間も経ってない、お風呂にも入れなかったならお金を返してもらいたいムキーと言いましたがなんだかんだのらりくらり逃げます。

おもにから文句をいう時はとにかくでかい声で言うんだ!と言われてきているので思い切りギャンギャン言いました。だって子どもたちが体も洗えず追い出されて可哀想だったんですよ。
これでお金取られちゃたまらない。

そこへ韓国人の女性が静かな口調で
「支払った分のサービスを受けていませんので返金して下さい」と言ったんです。

そしたら受付のアジョシが態度が変わったんですね。
(おもにの教えはまちがってる?静かにいうほうがよいのか?キョロキョロ)

私はまた頭にきちゃって
「ちょっと韓国人が言ったら返金して日本人ならしないわけ?バカにしてるんじゃない?」と言ったんです。

やさしいまるこはハラハラしてるみたいで、
ママ〜仕方ないよ、もういいよ。。といい、
しっかり者のたまちゃんは
ママ〜お金返してもらうまでいるからがんばれ!

チューあったりまえでしょ!風呂入りに来て入れないのにお金取るのは詐欺でしょう。

色んな人が見に来てましたが気にしちゃいられません。
韓国女性がサービスを受けてないのに客を待たせるんですか!と言ってくれました。

階段の上から責任者らしき人が「返金して差し上げろ」と言ってくれてようやく終わり。。

こんなレシートをもらいました。
主人に確認してもらって一安心。
なんでこんなに早く帰ってきたんだ!とおもにが言うので「かくかくしかじかでおもにから言われたようにでっかい声で文句言いました!」
とアイスケーキを食べながら報告すると「なんだそれは。ふざけてる、風呂屋が風呂いれなかったら金は返して当たり前だ!よく言った爆笑
とご満悦でした。

これが子どもたちには一番のお土産話になりそうです。爆笑ははは
その後いろんな話をしてみんなで笑っていると「ホントにママは面白いよね。
毎日見ててあきないよ…えー」とたまちゃんが言うので
「そう?パパはあきてるみたいだけど」
「パパはあきてるんじゃなくてあきれてるの」だそうです。チュー

…そうだったのか?びっくりキョロキョロ

このところクレーマークレーマーになってる私。。

 おもにがショックを受けたサウナの変身↓