③경북궁 경회루 景福宮 慶会楼特別観覧〜 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

慶会楼からさらに奥へと行きます。

芝刈り機に乗ったアジョシ、機械で刈ってるアジョシもいました。広いから手入れも大変そう。
昔は3000人の人が暮らしていたそうですよ。
伝達するだけでも一仕事だったでしょうね。

いつもなら蓮の花が美しい香遠亭です。。
今修理中笑い泣き
でもところどころ窓があって中の様子が見れるようになっていました。
ここは昔は一般公開していなかったらしい、王妃が日本軍によって殺された乾清宮。
韓国語ガイドでは詳しく説明があるそうですが聞く勇気がまだありません。。
そこを背に警察官がいつも立っている門へ向かいます。
ここの前を通ります。
この門をくぐると(これは外から撮りました)
さあなんでしょう?
じゃじゃーんキラキラ
大統領官邸 青瓦台の正面に出ます。
朴槿恵前大統領のときは夕方6時半以降通行禁止だったのが、現大統領が24時間通行可にしたとタクシーの技師ニム(ギサニムというと喜びます)が教えてくれました。検問も廃止になり歩行者の通行もできるようになっています。
景福宮は広くて途中でUターンしがちですがここまでぜひ頑張ってみてくださいね。


もう秋がそこまで来ています。