我が家のソルロンタン〜 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

牛骨をもらってきたオモニ。
煮込んで冷まして上に浮いた脂をとってます。

この骨は2回煮だしました。
骨粗鬆症性のようになってるのが栄養分が出た証拠。
まだもう一回出るなぁ口笛と言っているオモニです。

冷蔵庫より寒い廊下に出しておくと朝には煮こごりになっている、これがホントのソルロンタン〜♪
火にかけるといつもの白いスープになりますよ。

私はこれに日本のお素麺、ネギ、塩、胡椒をいれて食べます。
食堂のソルロンタンは牛乳で色を出してるところもあるそうですよ。我が家はいつもオモニの煮込んだソルロンタンを食べているのでミルク臭いとよくわかります。。えー

ここにキムチ饅頭とトック(餅)をいれて食べても美味しいです。

食べるとほんとに元気になるから不思議です。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村