焼肉屋へ行ってみた! | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

たまには新しいお店を開拓してみようか!と友人が気になる焼肉屋に行ってみました。
寒い日☃だったので炭火があたたかいことおねがいラブラブ



大統領官邸をイメージした青瓦台の看板には 肉統領 と書いてあります。



実は私もかなり気になってた店なんです。
郵便局に行く時にいつもこのテレビの前に待ってる人がたくさんいたんです。

場所は大使館へ行くときに曲がる道がこのあたりでしょ?そのまままっすぐ行くと左の並びにあります。



つきだしはこんな感じです。


サンチュはなし。この日はほぼ韓国人がテーブルを埋めていました。さっぱりタイプのエゴマの葉っぱがウリのようですね。
粗塩とサムジャン(焼肉用味噌)が出てきます。このサムジャンはかなりにんにくが練りこんである?かなりニンニクのあじがしました。
塩が美味しかったですぅウインク



サイドでマクチャンチゲを頼みました。テンジャンチゲとは少し違うんですね。じゃがいものトロトロ感が美味しかったです。でも次は違うのを頼みます。はぃえー



肝心のお肉は
この牛肉が25000w



豚肉が12000w

女性2人なら十分かもしれませんが男性には物足りないと思いますね。



ホールの責任者風のお兄さん、ピリピリしててとても余裕がなかったけど、スタッフの女の子がとても気が利きいてたのでプラマイ0ですね。

さっぱりケンイプ(えごま)を友達がかなり気に入っていましたから行くとこが決まらない時に行くお店ってことにしておきます。
全体的にドレッシングなども甘目です。

また行くかな?
他とも比べて見てからって感じですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


ラインID jun-korea です。

探しているといってた方連絡待っていますね~♪