韓国 ほこりのすごい日は豚肉を食べる! | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

いやぁ、今日のほこりはすごかったですね。
黄砂だそうですが。
明洞のユニクロ前から見てもソウルタワー(南山タワー)がかすんでいました。汗
でも韓国人ってうがいしないです。。
お昼を食べに行って、すぐに手洗いうがいしたのは私だけ?
あとから入ってきた人たちもそのまま平気で食べてました。

そして回りを見渡すとほとんどの人がチェユクポックム(豚肉炒め)を注文していました。
今日はほこりがすごいから豚肉食べなきゃ!って言うんですよね。
私だけ??でスンドゥブ食べていましたけど。

家に帰ってオモニに聞いてみると、豚の脂が喉に貼り付いた埃を流すっていって、昔から炭鉱等で働いたら豚肉をたべたんだ。と教えてくれました。

体の外に出すんじゃなくて中に入れちゃうんじゃないの!叫びあせる

てなわけで、かなりの埃ですよー!ソウルに来る方はマスクが必需品かもしれません。

屋台のものは食べられないわ。。


にほんブログ村