韓国語 ことわざ④속담 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

日本語のことわざと同じものがまたありました。


천리 길도 한 걸음부터(ちょんり きrど はん こるむぷと)

千里の道も一歩から


호랑이를 잡으려면 호랑이 굴에 들어가야 한다(ほらんいるる ちゃぶりょみょん ほらんい くれ とぅろがや はんだ)

虎を捕まえようと思ったら虎の穴へ入らねばならない


虎穴に入らずんば虎児を得ず


호랑이도 제 말하면 온다(ほらんいど ちぇ まらみょん おんだ)

虎も自分の話しをすれば来る


噂をすれば影


そしてさらに短くてわかりやすいのは~音譜


하늘의 별 따기(はぬれ ぴょr たぎ)
空の星を取る

不可能なこと


覚えられそうですかはてなマークべーっだ!


にほんブログ村 



ぽちっとお願いします