韓国小学校事情⑧運動会編 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

 運動会で借り物競争があった。

子供達が走っていきくじを引くところに母親達が立っている。

私は写真を撮るために近くにいるのかと思っていたら違った。


くじを引いたものを一緒に探すのだ。


「半そでシャツの女性」と書かれた紙を取った男児の母、すぐ横にいた知り合いに「半袖着てる?」と聞き、「着てる」と答えるや否や脱がしにかかった。

「早く脱いで、息子と走って!」


その人は年下だったらしく「オンニが言うんだから聞かなくちゃ」と従っていた。PTAの関係まで年功序列?と思いつつレースを見ていた。


オモニが私を見つけ、「何でこんなところでみているんだ!早くくじのところへ行って待機しなさい!」


「へ?私も手伝うの?」と言ったら「当たり前だ!」と叱られてしまった。


まるこすごく遠くにいる子を連れて走ったため、次のレースにゴールイン。

なのに先生は「1位!」のはんこを押した。


「違います。前のレースのビリです」と正直に言ったが、


「今日は運動会だからいいんだよ。1位!」と言われた。^^


私がいた日本の学校では、徒競走の着順に不服な親が、自分のとったビデオを持ってきて運動会の最中にクレームをつけてきた事があったのに・・・なんともほのぼのしている運動会だ・・・と思った。


親の対抗の綱引きがあった。出場者は入場門から入って定位置についた。


・・・・・明らかに数に差がある

日本なら先に数えて合わせるだろう。


なのにそのまま開始。

当たり前だが数の多いほうが勝つ。


いきなり観客席から

「子供ために親がやらなくてどうする~」と叫びながらお父さんが負けてるほうへ乱入した。

その後・・・ほとんどの親が観客席からいなくなった。爆笑


その後子供達のかわいいダンスがあった。


あとで撮影時間を取ります と放送があるのに聞いてる人はいない。


両親揃って子供のまん前に立って写真を撮るからちっとも見えない。^^;


本当に親ばか丸出しで笑ってしまった。


たまちゃんたちは女子だけで韓国の伝統的な扇を持ってロックソーランならぬロックアリランを踊った。ダンスリーダーになって一番前で踊るたまちゃんを見ていたら・・・


観客席からでっかい人が出て行った・・・・


アッパだ。^^;


たまちゃんのまん前に立って写真を撮ってる。

ブルータスよ、おまえもか。。チュー

「ちょっとーでっかいんだから(身長183センチ)やめてよ~」と言いたかったが遠くてだめだった。


ニコニコしながら嬉しそうに撮ってるアッパを見て、たまちゃんは恥ずかしそうにはにかんでいた。見ているこっちも恥ずかしいわ。。。。




運動会は、お菓子、競技の補助、写真撮影、親バカ炸裂の韓国だった。