お手紙 | 遅咲きの介護職員の日々。。。

遅咲きの介護職員の日々。。。

40歳になり転職。。。
転職先は介護の現場に!日々格闘中です。
日々の思うことや出来ごとを綴ってます。

私たち職員がご家族さまに今の様子の写真とお手紙を送ることを知った利用者さんが「私も娘に手紙書く」と言い…紙を準備してると「書いて」「私、目が悪いから字が上手く書けない」からと…。自分で書いた方が娘さん喜ぶよーって話してると「いいのー、書いて」と。

そんな話をしてるとコールや他利用者さんの対応していると利用者さんは自分で書いていた。
「毎日元気に過ごしてます。………」
眺めていると
「後は書いて、上手く書けない」と言われ手を添えて一緒に書くことにしました。

手紙の内容にはお孫さんに「結婚はまだですか」と…。これは、ばぁばぁから切実な願いだからって話す。
出来上がった手紙を観て「なかなか良い文章やなー」と嬉しそうに話す利用者さん音譜

タイミングよく相談員さんが来たので写真と一緒に送ってもらいましたラブラブ

早く面会が出来る日が来ますようにかお