遅咲きの介護職員の日々。。。

遅咲きの介護職員の日々。。。

40歳になり転職。。。
転職先は介護の現場に!日々格闘中です。
日々の思うことや出来ごとを綴ってます。

NEW !
テーマ:
最近、食事が落ちてきて水分も少なくなり
お熱も続いたりで…看とりの話しに。

娘さん家族に看とりについての話しに「食事が少ないのはいつものことなのに…」「看とりになるなんて…」「100歳まで頑張るって言ってたのに」と看とりにまだまだ受け入れられない様子で帰っていきました。

今年99歳。
「99歳ばんざーい!」とある利用者さんは横を通っていく(笑)
みんなからも100歳を応援されているが…。

利用者さん自身が「食べたくない」「いらない」とはっきりと拒否される。
食べたいものや好きな食べ物を聞いても「ない」「わからん」と…言われる。

うーん。。。

テーマ:
昨日届きました!
介護福祉士の登録書卒業証書キラキラ

事務所の人からも「まだ届かないの?」と言われてて…。
これで資格手当付けてもらえるニコニコ

ここの施設に就職するときに介護の学校の友達たちから「給料安いけどいいのー?」と言われててクラスの友達たちは地元では大手の施設や病院に給料も良いところにそれぞれ就職。
私の選んだ施設は確かに給料は安いが就職フェアで出会った施設長の人柄に惹き付けられたのがきっかけ。

友達には取り合えず3年頑張って介護福祉士合格したら転職考えると…言ってたのを忘れてた私。友達から言われて思い出したあせる
でも…
まだ辞めるつもりないかな…時にイライラしたりするけど居心地が良いから頑張ります!ここの施設でビックリマーク




テーマ:
来月から一人職員が入るらしくしかも男性!
周りの女性職員さんはちょっと期待しているウインク

まだ見たこともない♂️職員に期待すると相手はプレッシャーだろうね。
だけど期待外れだったらあせる女性は戦力外と思うとどうしても冷たくなるしからちょっと心配DASH!

でも、どんな人だろうかーニコニコスーツ着た人が部長と見学来ていた人かな~って私も少し気になるかな(笑)

重たい利用者さんの介助にはやっぱり男性職員は必要だから期待しよう!!



Ameba人気のブログ