母の日… | 遅咲きの介護職員の日々。。。

遅咲きの介護職員の日々。。。

40歳になり転職。。。
転職先は介護の現場に!日々格闘中です。
日々の思うことや出来ごとを綴ってます。

利用者さんが「日曜日は母の日だね」と。
毎年母の日は各々の家族の面会も多くカーネーションの花束や鉢植が届く。
それを楽しみにしている利用者さん音譜
面会が出来ない今…
GWが終わったらと利用者たちには説明していたが。6月まで面会は中止に決定したあせる

1月から面会が出来ないことに家族側も
利用者さんもそろそろ限界かな…。
1月はインフルエンザのため早いうちに
面会は中止されていたがそのままコロナ感染で面会禁止は延長に汗

10日の日曜を楽しみにしている利用者たちに
急遽、何かしようとなりプレゼントとメッセージカードを贈ることに。家族には利用者の笑顔の写真とお手紙を送ることにニコニコ
昨日決まったため急いで折り紙でカーネーションを作成中合格



施設側はリモート面会出来ないか計画しているとは言うが…。
早く実現出来るといいなービックリマーク