静かなお正月 | 遅咲きの介護職員の日々。。。

遅咲きの介護職員の日々。。。

40歳になり転職。。。
転職先は介護の現場に!日々格闘中です。
日々の思うことや出来ごとを綴ってます。

鏡餅明けましておめでとうございます門松
今年も不定期ではありますが
宜しくお願いしますニコニコ

うちの施設のお正月は広場に神社が出来ます絵馬
手作りの鳥居があり賽銭箱やおみくじもあります。職員が交代で獅子舞いして練り歩いてて雰囲気も良くて毎年利用者さんはここでの初詣でを楽しみにしてますニコニコそして甘酒などもあり人気です🎵

そして今日は若い職員が振り袖着て利用者さんに新年の挨拶まわりに利用者さんたちはニコニコラブラブ!若い子が着ると華があるしいいなーと思ってしまった音譜

そして、お正月は少人数だけど自宅に外泊する利用者さんもいてこの年末年始は少しだけ私たちも楽させてもらってます!!

介護の仕事に就いて5年めを迎えます。初心に戻り今年も頑張って行きたいです。
年末の面談でも上司から「もう中堅だからね…言うことは無いかな…」と。あー私もう中堅なんだとガーンもう新人だからでは逃げられない。ガンバろーと!

あっ転職も少し視野に入れるかも…。

ではではよいお正月を~~門松門松門松