今回取り上げるお笑い芸人は・・・

 

大人気テレビ番組視聴率No.1日テレ

 

「世界の果てまで イッテQ!」

 

 

 

に出演中で、番組企画の「世界の果てまで イッタッきり!(みやぞんが世界の果てで現地の特殊な技を習得しないと帰れないという企画)で、

だんだんと人気に火が着きつつありプチブレイク中!?

 

 

 

ピン芸人・ギター芸人みやぞんですニコニコ

独特のリーゼントヘアーです爆  笑 

見たことありますかー?

 

 

それでは、みやぞんの経歴などを・・・

 

浅井企画所属お笑いコンビ

ANZEN漫才(あんぜんまんざい)ボケ担当です。

 

エッびっくり

 

お笑いコンビだったんですねー、知らなかったですねーびっくり

右側が相方のあらぽん

 

 

それでは、みやぞんのことを調べてみましょうニコニコ

 

みやぞん 1985年4月25日(32歳) 

 

本名:宮園大耕(みやぞの だいこう)

東京都足立区出身

身長172㎝、血液型はA型

 

趣味は野球(遠投90mを記録)、格闘技(ボクシングをやっており、パンチ力223㎏を記録びっくり腋の下も鍋が潰せるほど強いとのことびっくり

 

ギター(どんな音楽でも一度聴けばすぐにその音楽をギターで弾くことが出来る、二人羽織でギターが弾ける)

 

 

どんな犬でも一度見れば地面から背中までの高さをすぐに答えられることができる。

 

 

野球エースで4番で、130kmを超える投球とキレのある変化球で野球専門誌でも注目され、大学からのスカウトもあったが、上下関係が嫌ということで全て断ったという。

 

 

ギター専ら独学で、勘だけで弾いているとのこと。

 

ギターの教本でコードなどを覚えようとしたら、逆に弾けなくなったこともあったというびっくり

 

 

子供の頃は野球を、中学生の頃テニスをやっていた。

 

 

テニスでは、初心者ながら経験豊富な相手を打ち負かしたこともあり、足立区大会で2位になったことがあった。

 

 

なお、小学校卒業時の自分の夢は、バレーボール選手だった。

 

 

ギターピアノも、当時からコードや音楽理論など知らないまま、耳コピーだけでその音楽の再現が出来たというびっくり

 

中学卒業時の文集には既に、「漫才コンビかバンドで有名になりたい。だめなら獣医になる」とあり、またジャッキー・チェンが好きで、スタントマンやアクション俳優にもなりたいとも書いていたそうですニコニコ

 

 

天然キャラと言われ、質問されたことが解らずに見当外れな答えをしたり、なぜか突然笑い出したこともあったとのことですニコニコ

 

社交辞令的な言葉も解らずに真に受けることもあり、子供の頃には知人の母親に「いつでも泊まっていいよ」と言われたからその家に1か月以上泊まり続けて最後にはひどく怒られたということもあったとのことですびっくり

 

 

これについて「果てしないバカ」「おもしろ脳」伊集院光が評価している他、南海キャンディーズ山里亮太も絶賛している爆笑

 

 

 

同じ事務所の先輩ウド鈴木を“恩人”であると思っている爆笑

 

ウドさん!! 同じニオイを感じますねー爆  笑

 

どぶろっくの弟子としても活動している

 

 

 

2015年6月24日に行われたお笑いバトルライブ『登猿門 グランドチャンピオン大会』優勝乙女のトキメキしているそうです爆笑

 

 

芸風は・・・

 

「漫才」とコンビ名にあるがコント歌ネタモノマネが多いようですニコニコ

 

 

歌ネタは、足立区を中心にした「足立区あるある」などのネタを多く行っている。

 

歌ネタを行う時のポジションは主に、みやぞんギター弾き語り担当あらぽんラップ担当です爆笑

 

 

どぶろっくからは「雰囲気はヤンチャなだが、ネタは結構キュート」とも評されているそうです爆  笑

 

 

最初は台本通り一字一句決められた通りに演じていたが、その後、間違えてもいいから楽しくやろうと色々変えて演じ始めたらウケ出したので、以後このスタイルを続けているというニコニコ

 

 

モノマネも行っており、レパートリーには以下のようなものがある。

  • 石橋貴明
  • カールスモーキー石井
  • 武田鉄矢
  • 昭和時代のホスト
  • 亀田大毅(顔ものまね)

 

ちなみに、あらぽん“マニアックものまね”も得意としていますね爆笑

 Tシャツの胸にANZEN MANZAI(あんぜんまんざい) と書いてありますねーニコニコ

 

 

 

このような、みやぞんの経歴やキャラクターの中で

 

とてもスゴイ才能がかくれていますねーびっくり

 

 

それは・・・

 

ピアノの演奏で、人から言われて知っている曲ならなんとなく即興で演奏できてしまうというものです!?びっくり

 

 

もちろん両手弾きですよ!!びっくり

これはスゴイですよー、天才だと思いましたびっくり拍手

 

 

それなりに学んで即興演奏ができる方はいると思うんですが、

 

 

みやぞん独学で、適当に楽器を触っているうちにある時から感覚的にできるようになったそうです爆笑

 

 

先日の日テレ「しゃべくり007」出演時に披露していましたニコニコ

 

 

 

サザン「涙のキッス」やAKB48「恋するフォーチュンクッキー」アナと雪の女王「LET IT GO」などレギュラー陣からのリクエストですぐに弾いていましたびっくり

 

 

 

あとは、ギターを背中で持って弾いてしまったりびっくり

と普段は天然、おバカキャラですが普段のあの姿からは想像できないほど素晴らしい才能の持ち主ですよー爆  笑

 

 

それ以外には裏番長と呼ばれていた過去驚異のパンチ力を披露していましたニコニコ

 

 

 

小学校5年生から中学3年生までキックボクシングをやっていたといい、腕力には昔から自信があったそうで、そんなみやぞんが中学生のときは腰パン全盛期。

 

 

 

しかしダボダボのパンツが嫌で、ピシッとしたかったというみやぞんは、ジャージをパンツにインしていたニコニコ

 

 

すると周りが「あいつにはスキがない」って言い始めたらしく、

“裏番長”だという話が広まってしまった。

 

 

そんなある日、給食当番でかっぽう着を着ていたとき、みやぞんを倒しに、すごい人数の不良が中学校の門に押し寄せたという。そこでみやぞんはかっぽう着のまま門まで行き、

 

「どうしたの?」

 

「僕のこと知ってるの? 言って言って、俺なんかしたなら謝るから。いつ会った? 僕、親戚?」と話しかけた。

 

すると不良が「コイツやばい」と逃げていったという天然キャラのおかげで戦わずして追い払ってしまったエピソードを披露しました爆笑

 

この話を聞いたネプチューンの堀内健(47)が「どんどん名前が売れちゃってヤバいじゃん」と心配すると、

 

みやぞん「噂が広まって、僕が消防車を100回呼んだやつだとか。呼んでないんですって!」と苦労した青春時代を振り返りました爆  笑

 

 

 番組はその後、スタジオにパンチングマシーンを運び込み、実際にみやぞん噂のパンチ力を披露してもらう流れになり、

 

みやぞんは挑戦する前に、

 「僕が裏番長って呼ばれたのも、僕の名前がパンチングマシーンのランキングベスト1にいつも載ってたんですよ、足立区のですね。で、それを倒すために、この名前は何だっつって。昔はやったんですよ、番長みたいなのが、マシーンのパンチ力で名前を残すって。で、僕の記録がずっと抜けないんで、(こいつは)誰だって探されたり」といった衝撃発言びっくり

 

 

このエピソードを聞いたスタジオMCたちは「カッコいいじゃん!」と興奮していましたニコニコ

 

 

みやぞんが挑戦する前に、ネプチューンの原田泰造(47)や、くりぃむしちゅーの上田晋也(47)が挑戦すると、それぞれ107キロ87キロを記録しましたニコ

 

 

そしてみやぞんがパンチを入れるとマシーンは「129キロ」を表示し、世界チャンピオン級との表示!!キラキラ

 

 

みやぞんパンチ力のすごさに偽りがないことが証明されました爆  笑拍手

 

 

放送作家の方によると・・・

『世界の果てまでイッテQ』(日本テレビ系)でのロケでは驚異の身体能力を見せつけていたみやぞんですが、あらためてそのすごさが証明されましたね。天然で笑いをとれるし、いろんな企画に挑戦できる能力があるので、制作サイドとしてはありがたい存在です」とのことニコニコ

 

 

あとは、人を見ただけで身長を当てられると言い、試しに、名倉潤(ネプチューン)らでやってみると、ほぼ正解ニコニコ

 

 

有田哲平(くりぃむしちゅー)から「スゴイ」と褒められると、

みやぞん「人の器だけです。測れないのは」と上手いことを言おうとしたが、狙ったものは全くウケず上田晋也(くりぃむしちゅー)から「そういうの大丈夫です(笑)」と言われてしまいました爆  笑

 

 

 

ところで、好きな女性のタイプは女優の天海祐希さんだそうですニコニコ

 

 

といったところで今回のみやぞんに関してですが、

 

天然おバカキャラのみやぞんは天才だということがわかりました爆笑

 

これからはさらに違う目線でも楽しみたいと思いますビックリマーク

 

 

まだまだこれからブレイクしていくことでしょう!!

 

 

明るく素直なおバカキャラはとても好感が持てますねー爆  笑

 

ぜひ頑張って消えないでいて欲しいので応援したいと思います拍手