12月といえば(笑)
そうですよね~
 
今年の総集編の時期!
 
ということで、僕も
週間テーマブログを総集編と!
していこうと思います
 
6タイトルと20記事以上!
 
これは、どこかにはきっと
あなたにぴったりの記事が
きっと、びったりのタイミングの記事が
 
あると思いますよ~
 
ぜひ、ご覧になってくださいね~
 
 

心理カウンセラ.メンタルサポート

で、お送り致します

こんにちは、ジュンです

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

2021年分の週間テーマです(^O^)/

僕的には・・

よく、取り組めたと思う反面

もう少しテーマもこなしたかったと

いう、思いもあって

 

また、来年に向けて

書いてみたいと思える感じです

 

そんな、僕の(笑)

週間テーマブログ

今回は・・お知らせ等無く(笑)

固定化しておいておこうと思いました

 

それでは、ごゆっくりと

何度でもご覧になってくださいね

 

 

タイトル一覧!

・これは無理、報われないストレスの抱え方

・こうして私はこじれてしまった

・職場ストレスを軽減させるための方法

・応援ブログ:自分を変えたい、変わりたい時に

・○○に聞いてみたシリーズ

たったこれだけ、口癖から

 

ぜひ・・ちょっとなショボーン

気持ちが下がる時には

もう、ぜひぜひ

読みに来てほしいですね(^O^)/

 

 

・・ですね。。

主に・・受動ストレスと

他人を変えないための視点

という

テーマでお送りしていきたいと思います。

『【これは無理】報われないストレスの抱え方』

・受動喫煙にみる受動

そのストレスはどこから?受動ストレス

人間関係、それほんと?

解決と本質?スルースキル

 
 

 

こうして、私はこじらせた

 

ちょっと強めのタイトルですが

逆に・・こういったタイトルが必要なかたへ

届くといいなという思いからです。

 

こじらせそうなテーマをもとに

読んでいただいた方の悩みや問題の

ヒントになるといいなと思います。

 

もしよかったら・・

これまでの

・ための自分

・頭の声とスーパーエゴ

不安は自然でした

も、もしよかったら

読んでくださいね。

 

自分を嫌になんなくて、いいんじゃない?

 

ていう、そんな気持ちもあって

書いてみました(笑)

 

僕としては・・

職場もコミュニティーのような物

そして

職場にいる間も大切なご自身

という、視点で書いてみました。

 

仕事だから・・

ガマンする

社内の人間関係だから・・・

ガマンする

 

などですと・・

きっと、ストレスも抱えがちですよね。

 

そんな時に抱える

ストレスの解消や

乗り越え方から、対処や考え方

そして・・

疲れの癒し方、

ないし

立ち直り方・・

さらに・・

ご自身にとって大切な事は・・

 

みたいな感じになってると思います(笑)

ぜひどうぞ!

 

 

応援ブログ:

自分を変えたい、変わりたい時に

 

1・あきらめることで手に入る

2・理性と感情で変化を手にする

3・禁止を実行に変えればうまくいく

4・性格はすてられる

でした。

 

何よりも・・

まだ?楽しみの余地であったり‥

悩みや問題でもアプローチの増加?

にも、つながるように

 

そして、ほんとは、

いいたいこと

やりたいことに

つながる方へ

かわる

 

ある意味、戻る

かも知れませんが

 

そんな気持ちで

 

これまた・・頑張らない方向で

書いてみました。

 

 

 

☆成功を欲しいままに、実はサイコパス出身。【週間テーマ①】

☆その時あなたは・・まさかのテクニックも。【週間テーマ②】

☆ウソや支配から対策まで:お相手を変えない・・こんなシーン。【週間テーマ③】

☆グッドラック!・・幸運体質は作れる?(笑)。【週間テーマ④】

 

という感じですね

ちょっと・・モリモリかもしれませんが(;'∀')

 

お相手を変えない・・自分を変えて

の方向がつたわりやすかったり

こんな視点でも表現してみました

とにかく?

ご自身を大切に

ご自身の思いを大切に

やさしく保っていただいて

ミラクル級に楽しんでもらえると

嬉しいです(^O^)/

 

お相手を変えないってのは・・

相手をというより・・むしろ

ご自身をもっと尊重してあげませんか?

に近いかもしれませんね。

そんな気も致します。

 

 

 

【たったこれだけ、口癖から】

 

・どうにでもなれ効果

・モチベーションと固定的知能観

・身口意の法則

・あなたの口癖はなんですか?

 

という感じで・・もりもり盛りだくさん(笑)

読みごたえももちろんありまっす!

 

いかがでしたか?

こんな、トーっても身近な

部分からでも・・悩みや不安の解決にも

また・・

ご自身への興味関心にも

実は、奥が深いんですよね口癖って(笑)

 

よかったら、何かのヒントに

なってくれてるととっても嬉しいです

 

そんな思いで、今回の

まとめも終えたいと思います。

 

どこかには、きっとあなたに合った

メッセージも含まれてると思いますし

お気に入りの本でもあれば

読書もおすすめです(^O^)/

 

 
ということで、
今年の総集編になりました
それぞれに、思い入れ深い
なんともなブログになっております
 
さっそく、また来年も
書きたいテーマがありそうです(笑)
 
 
今日もブログを読んでいただき
ありがとうございますニコニコ
 
少しでも気持ちが楽になったり
したら
とても嬉しいです。
 

 

*いただいた、コメントは投稿者の許可なくブログ内で

使用させていただくことがありますので、ご了承ください<(_ _)>

 

 

■メニューページ

 

 

 

■心屋塾オープンカウンセリング

 

 

では、いつもありがとうございます。<(_ _)>

プロフィールはこちらです。

 

 

そんな自分の公式ラインです

週末で自分からメッセージとか(笑)

個別でも現在はメッセージも受け取れます

ので、ご活用くださいね(笑)

カウンセリングの質問も歓迎します

よかったら、どぞ(・∀・)

 

お楽しみに!

これからも、よかったら、登録お願いします。

友だち追加
 

The Power of Yours

またね、です。照れ虹照れ黄色い花照れ

 
 
楽しかった~(笑)
 
では、また( •̀ᴗ•́ )/
 

フォローしてね…

それでは。今日も感謝です(^O^)/

 

 

 

 

お気に入りの逸品かつ1品みたいに、ご紹介です