BigBoyダイヤのブログ -27ページ目

BigBoyダイヤのブログ

ニューオリンズの音楽を愛する変態7人組JumpingCrowBBダイヤ奮戦記

本日、OneLOVE大崎(レゲーイヴェント)

に出させていただきました!

このイベントは、昨年我々をお店に3回も呼んでくれたケビンさん(ジャマイカ出身)

が主催している

現場に着いてみると、出店や屋台がいっぱい出ていてなんか夏っぽい感じ

そして、スケボーのランプなんかもあって若者や子供もたくさんいる感じ

凄く楽しそーだ!その感じがそのまま演奏に出た感じで

俺は、凄く楽しそーな40代男性に見えたこと間違えなっかた事だろう

やたら俺の文章は、感じが多い

そのままの感じで、帰りの車の中では、みんなギャグが冴えわたり笑いっぱなしでした

(何時も事ながら車の中の会話が一番面白い、なぜライブで出来ないのか)

それと今日ユーガッチャ二階堂が、マイクと名札の付いたジャージを着ていたので

ジャジーマイクって名前した(決定事項)

ケビンさん有難う! べろちゃん無事でよかった!門間さんまたやりましょう!

                          以上BBダイヤ
4月24日気仙沼に行って参りました

今回我々は、敬愛するBIGBOSS外山さんご夫妻が長年続けてきたニューオリンズ支援の

恩返しでティピティーナス基金より津波で楽器を流されてしまった気仙沼のジュニアジャズバンド

スウィングドルフィンズへ楽器を届けるおともをさせていただきました。

現地に着くまで色々となにやら考えながら自分たちなりの支援が演奏を通して出来るかな

なんて思っていたが実際は、BIGBOSSの涙や、ドルフィンズの演奏を聞いて涙する

大人たちの姿、我々の微妙な演奏に温かい拍手をくれた気仙沼の方々に励まされたり

感動した次第でございます。

有難うございましたLOVE気仙沼 すげーぜ!BIGBOSS

                            以上BBダイヤ
おばんで御座います

あの忌まわしい震災から19日皆さまいかがお過ごしでしょうか

風呂にはいりてー!

ところで、4/9日19:00よりジャズミーブルースnolaにてMONDBONGOさんと

JUMPINGCROWとでライブしよーぜ!とお誘い頂きました

てな訳で、4/3日10:00公園にて練習再開です

集まれるメンバーでやりたいと思ってます(こんな時なので無理しないでね)

                           以上BBダイヤ
そろそろ音を出した~い!

こんな状況の時に不謹慎だと思われるかもしれないが

こんな時こそ必要じゃないか?

メンバーのみなさんのご都合は、いかがでしょうか

JUMPINGCROWのこれからについてもみんなに

相談したいです! とりあえず4/3を目標にしたいと

思っていますので、コメントor電話下さいよろしく!

                 以上BBダイヤ

PS、4/30.5/1の件は、無期限延期となりました。
みんな!大丈夫か!俺は大丈夫だー!

JumpingCrowのメンバーは全員無事を確認しました!

がしかし今回の震災で数多くの方々が天国へ旅立たれました

どんなに怖かったかどんなに苦しかったか想像もつきません

残された方々もこの先どうなるか分からない状態が続いております

本当に何と言ってよいか分からない

これから自分を含めメンバー全員バンド活動を通して震災復興支援を

行ってゆきたいと、思っております。

みんな!ガンバロー!オー!(コールアンドレスポンス)

尚、YASSY番長来仙ライブは、無期延期ですが

必ず実現したいと思っております(済みません)

                以上 BBダイヤ
YASSY番長来仙まであと4日!

最後の練習のお知らせです!3/11(金)MOX

20:00~21:00オレンジ

21:00~22:00グリーン

   メンバーの皆さん、ごきげんよう!
(本日出張から帰っていたばかりなので疲れ気味)

PS、4/17ライブ決定しました12:00勾当台公園集合

                 以上 BBダイヤオバケ
昨日から公園での練習を再開しました!

いい、、なんかいい、天気が良かったせいか

時間の制約&予約&費用が無い!そして広い(かなり)

ストレスを感じない感じがいい感じ!(韻を踏んでみた)

もともとは、スタジオで練習をしていたのだが

ある時、本番の状況が野外で音響設備もないところで

やるのにスタジオで練習するのっておかしくねえ?

と気付いた、実に間抜けである(ナンセンス)

その時から雨か極寒でない限り公園で練習をしてきた

草野球チームの感覚ってこんな感じかな~

メンバーの数も8人だから近いっちゃ―近い

するってーと、俺のポジションってどこ?

ピッチャー?キャッチャー?内野?外野?

代打?先発?中継ぎ?抑え?

まったくバンドの練習とは、関係のない事に

行きついてしまっている。(何時もの事です)

メンバーのみなさんまた来週も宜しくお願いします!

                以上BBダイヤ野球
な、な、なんと!BLACK BOTTOM BRASS BANDの

リーダーでトロンボーンのYASSY番長が仙台にやって来る!うひょー!

そしてJumpingCrowBBと夢のコラボ実現、実現、実現、、、(響き渡ってる感じ)

よしメラメラされば、我々は練習を強化しYASSY殿を迎える準備をせねばなりませぬ

殿!ご決断を!、、、皆の者!(メンバーのみなさん)公園での極寒練習復活じゃー!

(経費削減の為)てな訳で2/20より公園で9:30~練習です!みなさん宜しくね目

そしてYASSY番長ライブは、3/13ヘブンにて19:00~です!

皆さまお誘い合わせの上是非お越しくださいませチョキ

モンドボンゴも出るよ!

                       以上BBダイヤ宇宙人