らーめん大 我孫子店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

昨日出先で、お昼時にメールが入る。


師匠です。


ああばたさん 、またラーメン行ったんだな。。。















おおっ!蒙古タンメン中本ですかぁ。。。


こっちは『ほか弁』食ってんのに、いいなぁ~。








家に帰る途中、私の体は無性にラーメンを欲してしました。

ま、お腹が減ると大抵食べたくなるのはラーメンなんですけどね(笑)



で、遅い時間でしたがラーメンを食べに行ってきました。


タイトルに店名出てるので、もうお分かりでしょう。




Jun's Blog-大①


『らーめん大 我孫子店』




宿題のお店だったんですが、やっとくることができました。ココは25時まで営業なので、夜に二郎系が食べたくなった時には良いですかね。

手賀沼沿いにありますが、以前はたしかラーメンショップがあったと思う場所です。

この通り、は『寺田家』、『てらっちょ』、『角ふじ』、『轟』等、柏~我孫子のラーメン街道といった感じです。あと、『伝来家』というお店があったんですが、名前が変わってましたが、もう一軒お店がありました。


初来訪なので、控えめに行こうかなと思って店に入りました。

<らーめん>の食券を購入し、カウンターに置きます。


『脂の量はどうします?』と店員さん。脂少なめが良い時は最初にお伝えしなければいけないようです。

『…普通でお願いします』と私。


待つこと数分。今度は、


『トッピングはどうしますか?』と聞かれ。



『ヤサイ多めにニンニクを少し』とつい発声してしましました。



で、着丼!




Jun's Blog-大②



今回の画像は、ISO感度を上げてフラッシュを使わずに撮影したのですが、なかなか上手く撮影ってできませんねえ。。。


ヤサイ多めでこれくらいでした。デフォだとかなり少ないです。

ヤサイの量のコールは、普通、ヤサイ多め、ヤサイマシ、ヤサイマシマシ。という感じです。多めで守谷二郎のデフォくらいかな。



Jun's Blog-大③


スープには背脂が結構浮いてますね。ます、スープをひと口。


お、ウマい。二郎よりはマイルドだけど、良い感じの味です。



Jun's Blog-大④



麺は自家製ではないみたいですが、ごわごわ感が良いですね。



Jun's Blog-大⑤


チャーシューも好きな味と柔らかさです。


これなら二郎な気分だけど、二郎には間に合わないときにきたいと思える感じです。



ただ…、





ヤサイをスープに浸したら、スープがかなり薄くなっちゃったんですよ。味は良いのですが、そこだけが残念でタマリマセン。

途中から全然味のないラーメン食べてました。。。カウンターにあった醤油みたいの、あれ入れれば良かったのかな。あとは私的にはアブラ少な目で良かったな。

なので、次回は、(って次回も行く気満々?)



『アブラ少な目、味濃いめ、ヤサイ多めにニンニク』



という感じでオーダーしようと思います。

あ、あと、油そばがあったんですが、何だかウマそうでした。


まだまだ宿題は完了と言う訳にはいかないようです。。。