花月堂@浅草 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

長女と次女が相次いで熱をだしてしまいました。

幸いインフルエンザではなかったので良かったのですが、長女は一応受験生なので、気を付けないと大変ですね。



先日、こんなところに行ってきました。



Jun's Blog-花月堂⑤


浅草です。実をいうと私、関東在住ではありますが、ココにきたの初めてです(笑)


小さい頃に親に連れられて来たかもしれませんが、私の記憶の中では初めて肉眼でこの雷門を見ました。。。



まあ、人が多いですね。



で、何しに行ったかというと。。。。









Jun's Blog-花月堂①


ココに用があったんです。


Jun's Blog-花月堂②


花月堂さんです。


ここのめろんぱんを買いに行きました。


何度か食べてはいるんですが、お店に来たのももちろん今回が初めてです。



Jun's Blog-花月堂③


子供たちも好きなので、久しぶりに買いに行きました。


お土産に4個買ったのかな?


お土産用は冷めているんですが、冷めていても美味しいですね。



Jun's Blog-花月堂④


出来たてを一個買って食べました。あったかくて、バターが効いていてこれも美味しいです。結構大きいので、一個食べると腹がいっぱいになりますね。


保存料が入っていないので、長持ちしませんが、ちょっとしたお土産なんかでも喜ばれます。




浅草寺は人が多くて私はちょっと苦手ですが、いろいろなお店があって結構楽しいですね。

ラーメン屋もあるし、また機会があったら遊びに行きたいと思います。