浜屋 我孫子店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

気温の変化に体が付いていけず、なんだか毎日だるいですよね。


週末にはサークルコンペを泣く泣くキャンセルして、会社のコンペに出席するんですが、それまでに体調戻るかな~。



ばたやん師匠  が今日のブログ記事で豚骨魚介のつけ麺が完食できなくなったと書いてていました。人の嗜好は変わるのですね。


私はその逆で、豚骨魚介系のつけ麺が食べられなかったのですが、最近これなら食える、というお店を見つけてちょっと喜んでたんです。それがこのお店です。



Jun's Blog-浜屋①


JR我孫子駅前にある浜屋さんです。

ここの濃厚中華そばがお勧めと友人に言われていて、最初はそれを食べるべく訪問したのですが、食券を買おうと券売機を見ると、左上にはつけ麺とありました。何の気なしにそれをチョイスしてしまったんですよ。ちょっと後悔しながらカウンター席に座ります。


店内は綺麗ですね。



Jun's Blog-浜屋③


自家製麺ということで、こんなものまで飾ってあります。


Jun's Blog-浜屋②


無化調ということを説明するものがカウンター席においてあります。


そして着丼。。。



Jun's Blog-浜屋④


盛りつけも綺麗ですね。


Jun's Blog-浜屋⑤



和風な感じで、一味が振りかかってます。香りは悪くないです。。。


Jun's Blog-浜屋⑥


食べてみると、おお、ウマいですねぇ。このスープ、私的には酸味が少なくて良いです。逆にお酢を少し入れちゃうくらいの感じです。


ああ、このつけ麺なら、また食いに来てもいいぞぉ~!と思う一杯でした。



Jun's Blog-浜屋⑦



チャシューもジューシーで良いです。



Jun's Blog-浜屋⑨


卵はもう少し半熟だったら良かったですが、まあ、悪くないです。



Jun's Blog-浜屋⑧


スープ割りで最後の一滴まで頂きました。つけ麺のスープを飲み干すなんて私には初体験です。



ということで、つけ麺に最近目覚めた私です。。。これは良いです。書いててまた行きたくなっちゃった(笑)