意味があったのか? | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

先週の木曜日、秋葉原で講習があったんです。17:00までの講習で、いつもより家に帰る時間が早いので、地元の駅前の映画館で18:00から映画を見ることにしました。


当日の昼ごろから徐々に頭痛がひどくなり、最後は冷や汗が出るほどになってしまったが、事前にネットで座席の予約をしておいて、キャンセルも効かないので、頭痛薬を飲みながらの観覧となった。


幸い薬を飲んでしばらくすると大分痛みは緩和され、なんとか楽しく観覧することができた。




Jun's Blog-猿の惑星④


一作目のエピソード的な物語ですね。

ほほお、と思わせる内容で、一作目とのつながり的には完成度は高いとおもいます。


で、これを見た後にカミさんが、私一作目を見てないんだよね~と。


えっ!そうなの?


ということで、翌日。。。。。




Jun's Blog-猿の惑星①


ジャン!



Jun's Blog-猿の惑星③


シリーズ5作、ブルーレイディスクを大人買い。。。


しかも、


Jun's Blog-猿の惑星②


ティムバートン監督作のものも同時購入!!



休日の間に一気に見てしまいました。


えっと、




楽しめるけど、1作目以外は面白くない。。。



結局2作目以降の物語は一作目がヒットしたので、その人気に便乗して作られた感がありありで、物語自体の面白さが感じられないんですね。


しかもこのシリーズがありきなら、今回の創世記は話が繋がらないんですよね。

今回の創世記は1作目だけに対して作られた物語なんですね。でも、4作目に出てくる猿のリーダーと、創世記のリーダーの名前が一緒なのは、監督がシリーズに敬意を表しているということなんでしょうかね。



で、ティムバートン作のものは、別物として楽しめる作品ですね。観たことないと思ってたら、一度テレビで観てました。




今回ブルーレイディスクを奮発して買ったんですけど、結局画像が古いので、ブルーレイの意味がなかった感じです。


が、次女が結構食いついて観ていたので、まあ、良しとしましょう。



観たい方がいましたらレンタルしますよ。。。