練習11.10.16 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

秋ですよね?


車の外気温度計が30℃を表示していてびっくりしました。。。


練習中、すごく汗が出るな~と思ったら、こういうことだったんですね。




Jun's Blog-11.10.16①


今日はシャフトを替えたR9の調子を確認するために、広いところで練習しました。


200球程を2時間くらいでゆっくり打ちました。

最初のアイアン練習で躓き、全く当たらず、これではDRの練習どころではないぞあせると焦っていました。とことん当たらず不安な気持ちでしたが、意を決してR9を持ちました。



Jun's Blog-11.10.16②


打ってみると、、、


キン!という甲高い金属音と共に球は中弾道で200yまで飛び、着地後はソコソコのランがでて、VRと同じくらいの飛距離になりました。


おお!打感も良いし、距離も良い感じ。。。これならグーだ。。。


何発か打ってみるとキャリーで200yを越えるあたりがでて、バッチリです。最初のセットはロフト-1度のセットでしたが、スタンダードに変更してみる。スタンダードにすると、10.5度のロフトになります。


キン!


おお~、今度は高弾道で。。。。えっ!キャリーで220yくらいまで行くじゃん!弾道高いけどランもでて、240y位まで行くじゃん!良いね~。

これで、何とか他のクラブとの釣り合いが取れるようになりました。あとはコースでちゃんと結果が出るように、練習頑張りましょう!!


私のこの弾道を今週末のサークルコンペで皆さんにお見せすることができず、残念です。翌日の会社のコンペでその鬱憤を晴らしてきます。。。。。


あ、失態をさらすだけか???



ま、とにかく、楽しんできます。