続編第3弾『ゴーストバスターズ2020』にピーター・ベンクマンも帰ってくる! | ぶっちゃけシネマ人生一直線!❁

続編第3弾『ゴーストバスターズ2020』にピーター・ベンクマンも帰ってくる!




 

アイヴァン・ライトマン監督の息子ジェイソン・ライトマンがメガホンを取るシリーズ第3弾『ゴーストバスターズ2020』は、来年夏公開に向けて撮影は大詰めを迎え、同時にVFX作業等のポストプロダクションに入っている。オリジナルキャストからはダン・エイクロイド、アーニー・ハドソン、シガニー・ウィーバー、アニー・ポッツの復帰が決まっており、以前から復帰するのではと噂されていた我らのピーター・ベンクマン博士=ビル・マーレイの復帰もエイクロイドがラジオ番組で正式に認めた。爆  笑 亡くなったハロルド・ライミス以外のバスターズメンバーが戻ってくることになるが、近年はほとんど俳優活動をしていないリック・モラニスは残念ながら戻らないもよう。



とはいえ、2016年の女性リブート版『ゴーストバスターズ』に5人ともカメオ出演していたので共演は“4年ぶり”。女性リブート版ではシリーズとはなんの関係もないキャラをファンサービス的に演じてただけで、マーレイにいたっては超常現象を否定する博士役であっさりとゴーストに殺されちゃうという何とも後味の悪い役だったため、ファン受けはすこぶる悪い
(笑)えー

 

 


続編となる『ゴーストバスターズ2020』はキャリー・クーン演じるシングルマザーの2人の子供をメインにストーリーが展開。子供役を『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』『キャプテン・マーベル』『アナベル 死霊博物館』のマッケナ・グレイス、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』シリーズのフィン・ウォルフハードが演じ、また『アントマン』シリーズのポール・ラッドが教師役で出演することも判明。

 

詳細な設定やストーリーはまだ分からないが、オリジナルメンバーのバスターズチームが若手に引き継ぐという『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のような作品になると言われている。『ゴーストバスターズ』1&2の“正統な続編”として描かれ、思ったほど興行成績が伸びなかった女性リブート版の世界観は引き継がれていない。

 

10年以上前からあった『ゴーストバスターズ』第3弾の企画は何度か立ち上がっては消え、その理由の1つとしてマーレイが脚本に難色を示していたこともある。今回、出演をOKしたことは脚本に納得したということか。ジェイソン・ライトマンとギル・キーナンが共同執筆した脚本についてエイクロイドは「前2作のDNAを巧みに続編に取り入れているし、次世代にレガシーを引き継いでくれているよ」と太鼓判を押しているようだ。ニヤリ


2020年7月10日米国公開予定、日本公開はまだ未定。


となるとやっぱりこいつらも戻ってきてほしいよね

 







 

●関連記事

オリジナルメンバーがカムバックする『ゴーストバスターズ』第3弾、撮影スタート!!!!

『ゴーストバスターズ』第3弾の超最速ティーザートレーラーがもう解禁!!!!

オリジナル版『ゴーストバスターズ』が2020年夏にカムバック! 新作はファンのための続編に!?