ジャンバーズ日記 -47ページ目

愛の亡霊

ジャンバーズ日記-100324_193812.jpg


秋葉原「秋田犬」での公演、終了しました!

今回は、今までにない、ホラーテイストのコメディでした。

幽霊役を演じた阪田です。

かなりお客さんの評判はよかったです。


次の公演は、5月13日から17日、新宿ゴールデン街劇場です!

みなさん、観に来てくださいね!


ライブのお知らせ

3月24日(水)に、秋葉原の「LiveGarage秋田犬」にハイブリッド・ジャンバーズが出演します。

「秋田犬」に出演するのは4回目です。

今度は新作で、タイトルは「愛の亡霊」。

「愛の亡霊」って、実は大島渚の映画のタイトルなんだけど、とりあえずパクりました。

辻野正樹初のホラー(?)作品です。

ホラーコメディかな。

今回もまたミュージシャンの方々と一緒です。

19:00開演ですが、ジャンバーズは3番目の出演で、20:10からの予定です。

ぜひみなさん、観に来てください。

アメブロの方はメッセージいただければご予約します。

それ以外の方は、ジャンバーズHPからメールでご予約ください。

http://jumbers.web.fc2.com/


秋田犬のホームページは、こちらです。

http://www.akitainu-garage.com/

放送禁止映像大全

暇つぶし用に「放送禁止映像大全」(天野ミチヒロ著)を買って読んでた。

「放送禁止」っていうキーワードに弱いので、この手の本はいつも気になる。

「放送禁止」って聞いたら、どんな映像なのか、すごく観たくなる。

この本に書いてある映像作品のこと、知ってるのもいっぱいあったけど、驚きの発見もたくさんあった。

井筒監督の「ガキ帝国」に続編があったってのは知らなかったな。

モスバーガーの店先で、「この店のハンバーガーは猫の肉や!」って叫ぶシーンが原因だとか。

こういうわかりやすい理由で放送禁止になったのは、まあ仕方ないとしても、

よくわからない理由で放送禁止になってるものも結構あって、それがモヤモヤするんだよな。

有名なところだと、石原裕次郎の「黒部の太陽」。

「映画はスクリーンで観るもの」という石原裕次郎の遺志をついで、石原プロが放送やソフト化を許可しないっていうことなんだけど、よくわからん理由だよね。

そんなことで作品を封印してしまうのは、罪だと思う。

自分の作品も、なぜだか封印されてる。「劇団演技者。」の「勝手にノスタルジー」。

当初、DVD化することがほぼ決まってると言われてたんだけど、未だDVD化の話はない。

俺の作品はまあ、おいとくとして、「劇団演技者。」は、今をときめくジャニーズのスターが主演して、今をときめく劇作家が脚本を書いてるのに。

裏の事情は知らないけどね。