下描〜仕上/ June bride | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m



ベルサイユのばら赤薔薇を代表作とする

池田理代子女史の漫画

わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹と

時々🌹ベルサイユのばら🌹

昭和マンガキャラ少々

のファンアートを描いております。

 


オル窓ぜひご覧下さい飛び出すハート







朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そういう言えば…
メーテルやオードリー・ヘプバーンの吹替の
池田昌子さんの声って唯一無二ですよね。
オードリーは可愛いのに上品で
メーテルは美しく気高く優しい。
聞き惚れてしまう飛び出すハート





(June brideの)花嫁と言えば

おいで


かのベルサイユのばら

赤薔薇

原作中では無かったものの





オスカル様の花嫁姿は

幸せに溢れとても素敵なものでした。

おいで


https://beauty.oricon.co.jp/news/2046222/full/



さて、オスカル様より

幸薄いと言われている

滝汗


私の推しでもある

オルフェウスの窓ユリウス

赤薔薇キラキラ


「オルフェウスの窓」



二次作品ではよく耳にする話ですが



原作が悲劇であればある程

えーん


二次創作者達は

_φ(・_・;


主人公達を幸せにしたいキラキラ



…となるのですよね笑

下矢印

 オルフェウスの窓アンソロジー本



今回は原作では叶わなかった


ヒロインユリウスの花嫁姿

キラキラウエディングドレスキラキラ


もし普通に恋をし


幸せなJune brideだったら


…という妄想で描きました。

キラキラウエディングドレスキラキラ


まあ、つまり主人公達の立場は

それだけ普通ではなくドクロ


もうね、ストーリィテイラーとしての

池田先生が想像の斜め上いってるとうか


悲劇に突っ走ってると言っても過言ではないかと。

爆笑


上にリンクを貼ってあるので

悲劇大好きなひとなら

是非読んで頂きたい飛び出すハート





さて、今回も先日の

妄想2次お絵描きの


June bride

キラキラウエディングドレスキラキラ


下描きから仕上げまでです

テヘペロ(・ω<)





国産コットン100%の水彩紙
ランプライト
A4サイズはクリアファイルにも
片付けやすくて楽ちんです飛び出すハート




5〜6月に咲くバラやスズラン等の

ヘッドドレスとブーケ


ドレスは舞台である南ドイツの

民族衣装ディアンドル風の

ウエディングドレスで描いてみました。





年齢は原作の様な事件も起こらず


ただただ幸せな初恋が実った


…という様なパラレルワールド(妄想)







背景の木々の葉は

白抜きする為に

マスキングインクを施し







乾いたところで

マスキングを剥がします




木々の葉を白抜きできたので


仕上げに諸々書き込んで





ついでにスマホアプリ

キラキラキラキラ入れてお仕舞い飛び出すハート




サスペンス有り

復讐有り

ロシア革命有り


そんな運命に翻弄される

推しをただただ幸せにしてやりたい

それだけで

妄想の花嫁姿を描いたのでした笑





※目元の文字はなりすまし対策です
ご容赦ください

※メッセージは受付けておりません