今日はおにぎりの日2024 | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ




今日は大雨

(降水量が多い一面黄色です滝汗)


私はラッキーな事に

本日は仕事もお休みで


病院も昨日のうちに行っておいて

ホッとしてます。


お仕事やお出かけの皆さん

どうぞご注意下さいね。

お願い





好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おにぎりの具は色々有るけど
基本の梅干は外せないなぁ

デレデレ


 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 


 実家に梅の木が2本


私が産まれる随分前から有るので


樹齢…何年くらいになるんだろう?

ニヤニヤ


 昔は梅干、梅酒と漬けるほど

沢山実もなりました。



実家で漬けていた梅干は


それはそれは…


酸っぱいを通り越して


塩っぱい

ゲッソリ

ほぼ塩の塊のようでした笑

 

 

初めて市販の梅干しを食べた時は


あまりの円やかさに驚いたものですよ。

ポーン飛び出すハート

 

 

塩っぱい梅干は

私にとっては懐かしい味です。



つまり…どちらも好きです笑




Amebaグルメ部