旅記(4)・・平戸(信仰は違っても) | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ陽が射しはじめ晴れ晴れてきた~神戸です。

 

昨日時計午前11時前、

パラパラと雨雨が降る音が聞こえだし雷雷も鳴りだし、

だんだん雨雨もきつくなり、

これで少しは涼しくなるかなと喜んだが、

期待通りにはならなかったむっ午後になっても雷雷は続いた・・・

 

猫先生の所から戻った黒猫三毛猫猫猫猫

猫錦も姿を現すようになり、

餌も食べてくれるようになったけど、

仲良し兄弟だった猫鋼と猫錦の険悪ムードが続いてるむっ

何があったはてなマーク猫猫2匹の間に・・・・・

 

 

主人のイビキで何度か目を開け目迎えた29日(月)午前4時時計

寝つけないまま目ベットからぼんやり外を眺めていた目

(カーテンを開けたまま寝たから)

 

前途多難の前兆はてなマーク

黒いくもり雲がゆっくりと流れていくえっ

晴れ日の出を目見ることはできないかなぁ~と、

ぼんやり流れていくくもり雲を見ていた・・らビックリマーク

海と雲の隙間から晴れ太陽が昇ってきた~

 

 

「良い1日になりますように」

「残りの人生が平穏でありますように」

と願いなから目見ていた。

 

スマホスマホをいじっていたら、

ニコニコ最高に嬉しいことが書いてあることを見っけ~音譜

  

2024年7月29日(月)は、

2024年の中でも最も縁起が良い日、

素晴らしい吉日です。

 

天赦日・一粒万倍日・母倉日・大安、

が重なるというとってもレアな日ビックリマーク

 

天赦日は、

天がすべてを赦す日という開運日。

 

一粒万倍日は、

一粒の種が万倍になるとされている日。

 

母倉日は、

天が母親のように慈しみを与えてくれる日。

 

大安は、

六曜の中で最も吉日とされている日。

そんな日にニコニコ結婚記念日36周年を迎え音譜

私にとっても最高のスタート日となったニコニコ

 

そんな日の靴下は、これがいい音譜「LOVE&PIECE」

 

朝食を頂いて割り箸

 

・・・観光開始・・

 

「長崎県平戸市」と、

私が「行きたい」と言った、

平戸島の北西にある島「生月島」を周遊予定車

 

最初に向かったのは車宿から近い「平戸城」

 

「平戸ザビエル記念教会」

祈りをささげる場お願い祈り願うのは・・・・・

世界平和、争い事がなくなりますように(今日も、祈り願います)

 

1913年(大正2年)「カトリック平戸教会」として建ち、

聖フランシスコ・ザビエルの3度の平戸訪問を記念して、

1971年(昭和46年)に、

ザビエルの像が聖堂の脇に建てられ、

「聖フランシスコ・ザビエル記念聖堂」

とも呼ばれるようになり、

その後、現在の名称にあらためられた。

 

そして音譜いよいよビックリマーク

 

続く・・・