旅記(5)・・生月島(魅了) | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ晴れ~の神戸です。

 

 

昨日は予防接種定期検査日、

旅行に行くと決まった時からビックリマーク

体重を落とす努力をしていたけど走る人目標に届かずガーン

数ヶ月掛けて2kgしか落とせなかったガーン

もちろん旅行で・・・行く前の体重を超えなかったことが救いべーっだ!

 

予防接種血液検査の結果は・・・・・

病院通院を続けて初めて~音譜

HbA1cはギリギリ基準値内だったけど、

後は全て基準値内で1つも「High」も「Low」なかった~拍手

 

旅行中は、食べる事も楽しんだビックリマーク

家にいる時より食べてたビックリマーク

甘い物も食べてたビックリマーク

のにビックリマーク不思議~これを維持できるかどうかが問題だむっ

 

いよいよ音譜水色生月島大橋を渡って「生月島」に・・・

 

「いきつきよかとこマップ」を見ながら目

立ち寄りなしなら車1時間もあれば1周できる小さな島です。

 

「生月大漁藍観音」

想像していた以上に大きくてビックリえっ

 

世界の平和と海難者および魚介類の霊を追悼し、

漁船の航海の安全を祈念して昭和55年4月29日に建立、

額に光る真珠は直径2.5cmと立派えっ

台座内部にも無料で入館することができ、

10分の1の大きさの生月大魚籃観音、

木彫りの観音像など70体が祭られている。

 

「平戸ザビエル記念教会」は教会内もスマホ撮影できましたが、

後は全ての教会は内部スマホ撮影は禁止バツレッド心に刻みます。

 

「山田カトリック教会」

教会内に入ってお願い願い祈ります。

 

山田集落の高所に建ち、レンガ造りの教会で、

特徴的なこうもり天井、

細かいタイル壁画が飾ってあると思ったら、

えっ蝶の羽・・・

珍しい蝶の羽のステンドグラスで彩られていたんです目

 

続く・・・