旅記(3)・・眼鏡○と○の端っこ | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ晴れ~の神戸です。

 

昨日の夕方雷雷が鳴り始め雨雨も降ったのですが、

焼け石に水でした・・・・・

 

そして今朝、ゴミ出しに出たらニコニコ住宅の屋根の間から晴れ

何事もなく、今日を過ごせますように。

 

・・・観光開始・・・

ハンバーガーバガー店の近くにある、

建設から100年を迎えた旧海軍の歴史を感じる建造物ビックリマーク

 

町中にそびえ立つ教会「カトリック三浦町教会」

 

町中を散策した後は車車を走らせ、

1つに絞った展望台「九十九島観光公園」

 

暑い晴れ陽射し強いけどニコニコ見入ってしまう景色音譜

展望台としては低い位置ですが目それでも見ごたえあり音譜

 

日本三大名橋に数えられるビックリマーク

現存最古のアーチ型石橋の1つ「眼鏡橋」は有名ですが、

もう1つ「眼鏡○」があるの知ってましたかはてなマーク

 

「眼鏡岩公園」にある「眼鏡岩」

かつての平戸藩のお殿様が愛したとされる、

平戸八景の1つでもあるそうです。

 

 

本日の最後ビックリマーク

旅のメインともいえる場所音譜本土の西の端っこ

西海国立公園・・「神崎鼻公園」車

「本土最西端」に立ちました~拍手

 

そして・・・赤い平戸大橋を渡って車

 

長崎県平戸市車

   

今回は「西の端っこ」に行くことビックリマーク

「平戸」「○○島」を巡る旅車

 

2泊お世話になる宿「彩月庵」車

 

夕食後、お庭を散歩(しっかり虫除けして)

夕日は見えないけど・・・・・

 

温泉大浴場なしのお宿ですが、お部屋のお風呂で十分ビックリマーク

天然温泉温泉は湧いてません、

天然温泉温泉を運んで使用ニコニコお肌がスベスベに音譜

お食事の量も丁度良かったし・・・・・

 

何時ぐぅぐぅぐぅぐぅ眠りについたのか分からない・・・・・

 

続く・・・