重五郎梅とメジロ | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ晴れ~の神戸です。

 

晴れ日の出の時間帯、

PN2.5・黄砂・花粉で帯状に空がくすんでいました。

 

走る人ウォーキングの折り返し地点も梅の名所で梅林もあります。

 

地域の名産の梅として「重五郎梅」と言う名の梅があり、

その昔、梅見の花も重五郎梅が主になっていたそうですが、

 

現在は残念ながらガーンわずかな本数しか残っていません、

その貴重な「重五郎梅」も咲き始めました。

折り返し地点の梅林には植わっていないのですが、

ウォーキングの走る人行き走る人帰りに、貴重な「重五郎梅」を眺めています。