母に勝てる者⇒姉と〇〇 | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ晴れ~の神戸ですが寒いですショック!

 

5日(木)に・・・・・

一時入居施設に、

持って行けない荷物を取りに行く日時を約束して帰ってきたので、

 

昨日車取りに行ったのですが、

行くとプンプン母の第一声がプンプン

・・「入浴予約したのに入れんようになったわプンプンと怒りだしましたプンプン

・・「日時を約束したし、荷物をまとめておくと言ったやん」 とプンプン

・・「それやのに何で私が文句言われなあかんのプンプン

 

・・「持ち込めない荷物の事なんか聞いてないしプンプン

・・「針とかハサミとか新聞&紙類とかって伝えたよ」

 

確かにべーっだ!大まかなことしか伝えていませんショック!

当日・・施設に着いた時に携帯やお金の持ち込み禁止と伝えたら、

聞いていないと怒りだして入居を拒否してしまうかもしれないので、

 

一旦病院病院を出て車もう一度病院病院に戻り、

施設のパンフレットと持参荷物リストを母に持って行きました。

その時にビックリマーク携帯やお金の持ち込み禁止を伝えるつもりで!!

 

長女のことで私達夫婦と仲たがいしている母・・・・・

母の最大の弱点ビックリマーク主人も一緒に母の所にべーっだ!

(いつ主人が怒りを爆発させるかハラハラしています)

 

作戦大成功拍手

主人がいたおかげでニコニコ

怒ることもなく携帯携帯¥現金の持ち込み禁止も納得してくれました。

 

きっと主人と私が帰った後・・・・・

いろんな所に携帯連絡を入れまくっていたことでしょうべーっだ!

 

持ち込んでもいい荷物リスト以外は全てダメと説明したので、

明日ショック!また荷物を持ち帰るのと施設に送り届けたら音譜

ニコニコ一息つけますニコニコ

 

さてビックリマーク明日・・・・・

お願いしたことをしてくれているのかはてなマーク

・・「馬鹿にせんといてプンプンそれぐらいできるプンプンと言ったけど・・・・・

 

今朝の走る人ウォーキング走る人で・・・・・

私より一段高い位置で並行して歩いてる気配が・・・・・

横を向くとバッタリ目目が合ってしまいました。

お互いに一瞬目ビックリしたけどニコニコ

逃げることもなくニコニコ付かず離れずで歩いていました音譜

ポケットからスマホを出す動きにもビックリマーク写す動きにも動じないいのしし

いのしし猪の方が一段高い所にいたから筋肉強気だったのかなニコニコ

今までで音譜もっとも距離が近かった~ニコニコ

 

 

最近、車に乗ってどこかに行った?右矢印遠出してないなぁ~ショック!

あなたもスタンプをGETしよう