旅記4・・めったに見れない?(8月23日午後3) | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

ホテルに戻る頃にはシグナル6になっていたので、

夜の日程(オプション)は遂行されるようですが・・・・・

 

夕食はオプションに組み込まれているところで割り箸

 

皆様~ここで思い出してください・・・・・

台風シグナル8以上は街の機能は停止です・・・・・

 

鑑賞予定だったギネス認定の光と音のショーキラキラ

香港島と九龍側の建物から音楽に合わせてサーチライトが放たれ、

ビルのイルミネーションが点滅する、

シンフォニー・オブ・ライツ中止・・・・・

 

・・・・・続いて・・・・・

水上レストランガーン営業してません・・・・・

・・・・・続いて・・・・・

香港島のピーク・タワーにバス

そこの屋上にあるオープンエアの展望台から夜景を見る~

快調にバスはピーク・トラム山に・・・・・

 

快調に走っていたら突然・・・・・

パトカー警官が立っていた~倒木で車が通行できないと ・・・・・

バスは来た道を引き返し・・・・・

 

・・・・・続いて・・・・・

香港島から船スター・フェリーに乗って、

香港島&九龍半島の夜景を・・・・・

全く点いていないとはいえないのですが・・・・・

ビルの電気は、

観光業のために企業が協力して電気を点けたままだそうですが、

台風シグナル10発令されていました・・・・・企業休み~

台風シーズンですから仕方ありません・・・・・

自然現象には逆らえませんから・・・・・

 

煌びやかではない、

めったに見れない香港の夜の街を見れたのかもしれません・・・・・

 

予定よりかなり早くバスホテルまで送り届けてくれましたが、

私達は夜の尖沙咀街に走る人