転職した | 直腸カルチノイド 神経内分泌腫瘍(NET) 闘病記

直腸カルチノイド 神経内分泌腫瘍(NET) 闘病記

希少がんのひとつ、直腸カルチノイドが偶然みつかった話です。最近は日常のできごとの記事が多いです。「すべての記事」→「テーマ別」→「がん闘病記」に闘病の様子を書いています。

春に派遣の仕事がひと段落し、

少しゆっくりして直腸神経内分泌腫瘍

術後2年目の検査をしたり、メンタル不調と

それに伴う体調不良を改善したいと思い

派遣元企業に申し出たところ、

「そのご要望だと一度社会保険から脱退する

必要がある」とのことでした。

やはり正社員とは違い、不安定な身分です。


そこで社会保険脱退を機に、

ハローワークに行き失業保険をもらいながら

転職活動をしていました。


フリーランスでも仕事を受託していましたが

発注してくださる取引先の方に、

「今転職活動中なので、昼間に連絡が

取りやすくなりました」と何気なく言ったら

スカウトされる形で入社する運びとなりました。

結構条件を出しましたが、ほぼ丸飲みして

いただき転職活動終了。

再就職手当も給付予定です照れ


新しい勤務先はIT企業で、今まで

使ったことのないツールをたくさん

使います。

プログラミング言語も勉強する羽目に

なるとは真顔


スタートアップ企業で

私以外全員アラサーおねがい

おしゃれオフィスキラキラ

そんなキラキラ環境の中に

謎のおばさんが紛れ込んでいる滝汗