おくすり手帳 | 直腸カルチノイド 神経内分泌腫瘍(NET) 闘病記

直腸カルチノイド 神経内分泌腫瘍(NET) 闘病記

希少がんのひとつ、直腸カルチノイドが偶然みつかった話です。最近は日常のできごとの記事が多いです。「すべての記事」→「テーマ別」→「がん闘病記」に闘病の様子を書いています。

定期的に通院している方々にとって

おくすり手帳は身近なアイテムですね薬


調剤薬局でいただくおくすり手帳は

無機質なデザインが多いです。

闘病ブログのブロガーさんは

わかってくださると思います。


派遣の仕事で他の方のおくすり手帳を

見る機会が多くなり気がついたことが

あります。


それは、時々キャラクターのおくすり手帳を

持ってくる方々がいるのです。


こういうデザインや


こういうデザイン


これも見たことあります



サンリオ系のおくすり手帳を持ってくる

高齢女性が多いので、どこで入手したのか

聞いてみると…


どうやら東京都のある地域の薬局では

キャラクターのおくすり手帳が

もらえるとのこと!いいな〜

私の行っている調剤薬局では見たことない真顔


病院に行く時は、定期検診か具合の悪い時。

だからせめておくすり手帳だけでも

気に入ったデザインのもので

癒されたいと思い自腹で購入しましたラブラブ


これを買いました下矢印


とても気に入ってます照れ