毎日日本に行きたいって言う息子 | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。

冬休みに入って毎日朝散を

息子くんと一緒にしていますが

ここで朝散については書いている↓


その時に色々話をするんですが

毎日毎日「あ〜日本に行きたいわ〜」

って言うんです


注目なのが日本に行きたいと言っている凝視

時点で旅行気分ですよね

日本に滞在中には韓国には帰るという

表現使いますから

韓国で生まれて育ってるからいくら日本に

ルーツはあってもホームは韓国って

ところですかねもやもや


国際結婚ってこう言う事なのね〜指差し

と思う瞬間


日本に何で行きたいの〜って言うと

USJもあるしポケモンセンターもあるし

メザスタあるしって無気力

結局そこか〜って感じですね


そしてUSJは新幹線代が高いし無理〜


まぁそれは置いておいて

わたしもめちゃくちゃ日本に行きたい

けど、私の場合は帰りたいっす


家族に会いたいし、尚且つ日本の食べ物

日本の空気感を味わいたいから

って理由で息子くんの日本に行きたいとは

比べものにならないくらい切望している

ワケですよガーン


うちの主人はよく

「俺は韓国以外では暮らせないわ〜」

とか外国で暮らしている外国人妻に

そういう事言うんですよ〜

デリカシーを持って〜無気力


在韓もう10年強

人生の1/4は韓国にいるという驚愕の

事実に最近気づいてしまった

(年もバラしてしまったピリピリまぁいいや)


外国で暮らせないわ〜🇰🇷夫は

おそらく韓国以外では暮らす気は

さらさら無いだろうから(カナダで🇨🇦

留学して懲りたからなのか?)


この先母国日本に住んでる年数より

外国で暮らす年数の方が増えて行っちゃう

よなぁ〜と

複雑ですね

ここでも話してる↓


最近朝に起きるの嫌すぎて

全然起きられず本来起きてた時間より

1時間も遅く起きるようになってる


精神的に参ってる時って

現実逃避したくて朝起きたく無い病を

発症する魂

今まで何度となくあった


冬休みは3/1までだから

あともう少しだ〜

走り抜けてやろうじゃないか


えいえいおーグーダッシュ


ではまたチューリップピンク