いつもブログを見てくれて

ありがとうございますおねがい

Julieです音譜音譜



ただいま日本へ帰りました!

二週間ぶりの日本!何年ぶりの羽田空港第三ターミナル、到着口から荷物取りの所まで、すっごく歩いていました凝視凝視凝視


昔はこんなに距離ありましたっけ真顔


それとも、ただのEVA airの到着口が遠いだけかな〜泣き笑い



まぁ〜それを置いといて、昼の時にダッシュで永康街で「小茶栽堂」のお茶を買いましたおねがい



永康街にある旗艦店の外観はこれです。


外はシックな感じがするけど、店内へ入ってみたら、何にこの高級感びっくりびっくりびっくり


さすが旗艦店びっくりびっくりびっくり


入って右手のところに円形のソファーがあって、一個の石(本物かただのオブジェか、触ってなかったので、ちょっとわからない)がソファーに囲まれています。テーブル代わりのためかな(多分?)


右手のところに、今年の旧暦新年期間のお歳暮ギフトを展示していますニコニコ



そして、店のドアを開いたら、真正面に見えるのがこれです!


急に、GUCCIかLVかの店が入っちゃった感じがします爆笑


庶民の私は一瞬、躊躇っていました笑い泣き


ただし❗️❗️目当てのお茶のため、そしてお茶愛好家の親友と一緒に楽しめたいので、ミッションは必ず完成して帰らないと❗️(変な考え方ですが爆笑)



なので、2分かかって、最後に決めたのはこのお茶です♪


左はバラ紅茶、右は黒烏龍茶ですニコニコ


2個合わせてNTD 520でした。


今の円安の為替で計算すると、約2600円ぐらいです、決して安くないです凝視



なぜかというと、実は今日、ここを探しに行きましたショボーン






ここの紅茶がまろやかで、とても美味しかったです。ずっと忘れられないですが、4年前のことですので、もう昔の場所にはないですショボーン


小茶栽堂は私が日本で仕事をし始めた頃から有名になったので、私にとっては試したことのないお茶のブランドです。


試すの気持ちでそれらを選びました。


試飲はないですが、お茶の香りを嗅ぐテスターが少し置いてあります。皆さんはもし訪れられるなら、好みのお茶の香りを試せますので、ぜひ一度寄って見てください。


店員さんはしつこく着いてこないので、ゆっくり見ることはできます。


パッケージの裏側は英語と他の2言語が書いてあります(何語だろう??)



バラ紅茶の香りが好きで買ったんですが、黒烏龍茶の香りは好きですが、買うと決めたのがそのデザインです。


立派な龍🐲


その箱を今年中、飾ることにします爆笑


会計をした時、店員さんからそれぞれのお茶の紹介や入れ方の説明しおりを渡してくれました。


一箱6袋入り、1袋は約3gのお茶が入ってます。




ホットだけでなく、冷たいのもできますねウインク


黒烏龍茶も同じ感じのパッケージです。






どんな味になるのを楽しみにしていますおねがい




イベントバナー