いつもブログを見てくれて

ありがとうございますおねがい

Julieです音譜音譜



楽しい休みじかんはいつもあっという間に去って行くショボーン


後で日本へ戻って仕事をします(昨日と一昨日はすでに在宅勤務を始まったんですが〜)



この憂鬱の気持ちを少し晴れるように!

永康街へ行ってきましたニヤリ


滞在時間は20分間だけですが真顔


そして、今の台北は暑い🥵




25度もあるなんで!



東門站に着いたら、5番出口へ〜



この出口を出たら


台北101と鼎泰豐が目の前にありますニコニコ


ちなみに、右手の亞尼克(イヤニク)は台湾人の中にケーキが有名です。


中へ歩いていくと、小茶栽堂が左手にあります。



さらに中へ歩いて行くと、私の昔の大好きなティーショップの甘蔗媽媽(トウキビママ)がありますびっくり


もっとはやく来てよかったのに泣き笑い

この店の店舗が少ないですショボーン


誠記の看板の右下に「天津蔥抓餅」の看板があります。そこの店は昔からいつも多くの人が並んでます。今日も並んでいますねキョロキョロ



ここのマンゴーカキ氷の店はもいつも満席です。



近くにある公園が元宵節のためにランタンを飾ってますニコニコ



公園の奥側にある豆花を売っている店、オシャレな感じがします。




実は、今日の目的は2年前に出会ったお茶の店を探しに行ったんですが、結構奥まで歩いていたんですが、見つからなかったショボーン



なので、最近になって有名の店「小茶栽堂」を試しにお茶を買いました。味はどうでしょうか、楽しみにしていますおねがい




イベントバナー