2014夏の旅3 〜サンディエゴ〜 | e-julian let-it-be

e-julian let-it-be

日々、徒然なるままあるがまま。



8月25日ついにサンディエゴへ。

早朝、空港行きのバンに乗り、サンフランシスコ空港へ。
学生の移動の時期が重なったこともあって
空港はかなり混んでた。

20数年前、私は初めての海外、ひとりで飛行機に乗り
サンディエゴに降り立った。
ほんとに何にも知らなかったけど
キラキラしてたなぁ。

そんなこと思い出している間に
飛行機は、相変わらず晴天のサンディエゴ空港に到着。

今回のもう一つの楽しみは、
2ヵ月前に日本でさよならした友人に会うこと。
中国系アメリカ人の彼女は数年間の日本滞在の後、帰国したばかり。
サンディエゴ滞在の4泊は彼女の家にお世話になる。

荷物を引きずって乗ったエスカレーターの降り立つ先に
満面の笑顔の彼女が手を振っていた。

短い滞在だったけど
のっけからレッカーされたレンタカーを取りに行ったり
おもしろいこといろいろだった。

次に行くときはもっと長居しよ。
娘はサンフランシスコよりサンディエゴが気に入ったというおまけつきでした。


朝食を食べに行ったパシフィックビーチ


映画「お熱いのがお好き」も撮影されたホテル・デル・コロナド



サンディエゴに初めて到着したというカブリヨの像。
ここからコロナド半島が一望できる




ちょっと寄っただけだったけど・・・ラホヤビーチ


美術館も博物館もいっぱいの広~いバルボアパーク