古河はなもも☆祝サブ3.75~☆ | ☆green-tea-dream☆ジョグ日記

☆green-tea-dream☆ジョグ日記

.
丙午生まれの主婦ジョガーです☆ 2013年初フル完走!
40代のうちに何とかサブ4の称号を掴み取りたい!と日々走ってます☆

→2015.3月の古河はなももマラソン 2015.11月のさいたま国際マラソンでサブ4達成しました☆

PB フル 3時間38分46秒(2018古河はなもも)


古河はなももマラソン走ってきました晴れ

 

古河はやっぱり噂通りの高速コースでした~星

では 大作レポがアップされる前に簡単レポをサクっと。


今回の目標はただひとつ炎

大田原と勝田で切りそこなった3時間50分切り!!

 

今回も勝田で使ったペース表を用意したのですが



正直右側の「3:45」はどう考えても無理なので
いらないから切り取っちゃおうかなとさえ思ってました。

 

50分切りの目標平均ペースは 5′23/km。

 

ペース表よりもガーミンに表示される平均ペースをチェックしながら
周りのペースに合わせて走ってたのですが

 

ガーミンが1kmごとに知らせてくれるラップペースが
ずっと5′10秒台/kmで推移し続けてるのを見てるうちに

 

「これ もしかして3時間45分切りのペースで走ってるのかも?」

 

と思いはじめ 25km地点でポケットからペース表を取り出しチェックみなしごハッチ

 

やっぱりびっくりしかも45分切りより 更に速いペースで走ってるびっくり

 

そこから ガゼン 45分切りを意識しはじめました。
この機会を逃したら次はいつになるかわからない。

 

30km地点で 自分の状態をチェック。
心肺 まだ余裕あり。足 まだ残ってる。

 

では

 

ここでペースを上げるしかないでしょう!

 

ってことで

 

「ここから 残り12km 全部5′10/km以内で走ってやる!」

 

とペースを上げましたためいきうれしい

 

ペースがスイスイ上がる。時々4分台のラップも出てきたりしてライナー・ブラウン
このままいける!

 

…と 思ったのですが…汗

そうそう うまくはいかないですね。。。妖怪パッドsizuku

 

35km過ぎたあたりから 膝裏のいつもの部分が

ピシパシと小さく攣りはじめ。。。。

 

攣りが頻発する区間はラップが落ち 収まるとまた上げる

この繰り返し。大きな足攣りが起こったら その時はその時。

 

結果 何とか大きな足攣りは起こらずフィニッシュ!!

 

それにしても 古河はゴールの雰囲気をかもし出し始めてから
実際のゴールまで長いですねためいき 失笑!!


ということで ここにきて大幅パーソナルベスト更新の

 

祝 3時間42分49秒(ネットタイム) 祝

 

3時間45分切り 無事達成できましたうれしい japan!

 

 

エビ天ぷら ラップ エビ天ぷら

535 516 530 525 528 521 513 517 514 517
518 517 513 519 512 514 514 515 512 517
519 520 516 513 519 512 521 520 513 516
510 455 459 508 511 527 512 513 528 532
509 503 449(312m)

 

……これ もしかして40分切り できんじゃね?

 

体重 目標より3kg重い状態だし 足攣りなければ
後半少し詰められるし。。。

 

…スミマセン 調子に乗ってますね。 ペコリ

 

ということで 今日 日焼け晴れが気になるような良いお天気の中
いろいろな場所で走った皆さま

 

お疲れ様でした!

 

それにしても σ(・_・;)ワタシが 3時間42分か~。。夢じゃないよね。
(前日3時間50分6秒でゴールした夢を見たので大根2