初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

<現在募集中講座・レッスン>

 

生駒山1DAYリトリート

詳細・お申し込みはこちら

 

セルフリトリート®

インストラクター養成講座

詳細・お申し込みはこちら

 

8月ロースイーツレッスン

詳細・お申し込みはこちら

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

先日エレナさんと環境活動家の

谷口たかひささんのインスタライブ

を拝見しました

 

 

 

 

インスタライブなので限られた時間でしたが

気候変動や地球温暖化についての事実や

エレナさんと谷口さんの考えなどお話

されていて改めて考えるきっかけになりました

 

 

私自身も2年前位からこう言った社会問題に

興味を持つ様になりクラファンでタンブラーを

制作したりお肉を辞めてみたり出来る取り組み

を小さいですが日々取り組んでいます

 

 

関連記事:ゆるエコ×stojo

 

 

こう言った社会問題が起こっている

原因として”思いやりの欠如”と言う風に

谷口さんは仰ってました

 

 

私達の行ってきた行動に視点を置くのではなく

そもそもそう言った道徳的な部分にあるのかと

いきなりのこの回答に意外さと納得と

言う感じでしたが。

 

 

そして環境問題云々言う前に私たち

一個人が選挙に行ったり自分の意思表示を

しっかりすることが大切。

 

 

ちゃんと社会に参加することが今の日本には

必要だよねって思いました。

 

 

選挙以外にも買い物一つでもそう。

買い物は投票だってよく聞きますが本当に

その通りですよね。

 

 

マーケットは私たちの選択で動くのだから

 

 

環境のために出来ることを行うことも一つ

ですがまずは自分がこの地球、そして日本で

暮らす上で自分で作っていく意識を持って

過ごすことが大事だなって感じました。

 

 

たくさんある情報の中で正しい選択をするのは

難しいですが自分なりの考えを持ち頭で

考え選択と行動をしていきたいです。

 

 

ですがまずは知らないことには選択することも

意見を発することも出来ない、何も始まらない。

 

 

エレナさんと谷口たかひささんがこちらの

セミナーをされるそうです。

 

 

 

地球の未来のために 今私たちができること

 

 

私も申し込みました。

リアルタイムで見れなくても後から

録画視聴ができるみたいです。

 

 

今の大好きな暮らしを守るために

明るい未来を作っていくために

まずは興味を持つこと。

 

 

 

 

今が良いから良いのではなく、

未来の私たちが喜ぶ選択を。

 

 

 

人気記事ランキング
 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
▫公式ホームページ
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ 

 

 

 

JUKI